最新更新日:2024/03/27
本日:count up11
昨日:130
総数:935354
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

今日の給食 9月6日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、豚汁、照り鳥、冷凍みかんでした。照り鳥はたいへんおいしく、豚汁のごぼうが歯ごたえがあってよかったです。(6年T.H)

今日の給食 9月5日(月)

画像1 画像1
 今日の献立はソフト麺、牛乳、カレーソフト麺、さつまいもと大豆のあまがらめです。カレーソフト麺をカレーの中に入れるととてもおいしかったです。さつまいもと大豆のあまからめも、とてもおいしかったです。(6年R.T)

今日の給食 9月2日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ワンタンスープ、ちくわのカレー揚げ、ヨーグルトでした。ちくわのカレー揚げは、ピリッとカレー味がきいていて美味しかったです。(6年
A、N)

今日の給食 7月19日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、とろろ汁、おろしハンバーグ、小魚でした。とろろ汁のながいもは、シャキシャキした歯ざわりでめずらしかったです。(T.H)

今日の給食 7月15日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、豚肉と糸こんにゃくの炒り煮、牛乳、味の塩焼き、しそふりかけでした。あじの塩焼きの塩加減がよく、おいしかったです。(A.N)

今日の給食 7月14日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、ソフトめん、牛乳、スタミナラーメン、カリカリ大豆、冷凍パイン、でした。スタミナラーメンは、にんにくも入って元気になりそうでした。冷凍パインは、冷たくておいしかったです。(Y.K)

今日の給食 7月13日(水)

画像1 画像1
ご飯、牛乳、描きたま汁、鶏肉のから揚げ、きゅうりの漬物です。描きたま汁の卵が美味しかったです。鶏肉のから揚げは、カリカリしてて美味しかったです。

今日の献立 7月12日(火)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、なつやさいカレー、ひじきのいろどりサラダマヨネーズフローズヨーグルトです。なつやさいカレーは、ごはんといっしょに混ぜて食べました。ひじきのいろどりサラダは、マヨネーズをかけて食べました。おいしかったです。フローズヨーグルトはすこしアイスクームみたいにこおっていて、おいしかったです。(6年
 S・T)

今日の給食 7月11日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、ワンタンスープ、フーヨーハイ、ブロッコリーのドレッシングあえでした。ワンタンスープの野菜とワンタンはやわらかくて食べやすかったです。ブロッコリーのドレッシングあえは、味がしみていてとってもおいしかったです。(6年M.I)

今日の給食 7月8日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、サンドイッチロールパン、牛乳、ミネストローネ、カツサンド、キャベツ、とんかつソース、ココアパウダーでした。ミネストローネの中に入っているアルファベットのマカロニがかわいくておいしかったです。(5年H.N)

今日の給食 7月7日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、スタミナ汁、とうがんのカレーあんかけ、冷凍ピーチでした。冷凍ピーチは、冷たくておいしかったです。(5年R.H)

今日の献立 7月6日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、七夕汁、星のコロッケ、七夕デザートです。ビーフンの入った七夕汁は、おいしかったです。星形のかまぼこもきれいで食べてしまうのがおしいぐらいでした。デザートもつめたくておしかったです。
(T・H)

今日の給食 7月5日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、かき玉うどん、牛乳、、かき揚げ(天つゆ)、インゲンの胡麻あえでした。かき揚げと天つゆがよくあって、おいしかったです。

今日の献立 7月4日(月)

画像1 画像1
今日の献立はごはん、牛乳、わかめすまし汁、さばの照り焼き、たくあんでした。わかめのすまし汁の中に入ってるわかめがしゃきしゃきしてておいしかったです。さばの照り焼きにしるをかけるとおいしかったです。

今日の給食 7月1日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は、わかめご飯、牛乳、はるさめスープとAセレクトがポテト春巻とプチシュー(写真上)、Bセレクトが串フライと甘夏ゼリーでした。(写真下)セレクトは、どちらを選んだ子も美味しかったといっていました。次回のセレクトが楽しみですね。

今日の給食 6月30日(木)

画像1 画像1
 きょうの給食は、中華麺、牛乳、塩ラーメン、あげギョウザ、もやしのナムルでした。
 あげギョウザの外は、パリパリで、中はフワフワしていておいしかったです。

今日の献立 6月29日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ハヤシシチュー、グリーンサラダでした。ハヤシシチューはご飯とよく合っておいしかったです。

今日の給食 6月28日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、さけのてりやき、親子丼、(きざみのり)でした。親子丼にきざみのりをかけて食べました。おいしかったです。さけのてりやきはしょう油の味がしておいしかったです。

今日の給食 6月27日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、豚汁、ひじきのいため煮でした。ひじきのいため煮は、ご飯といっしょに食べるとよくあっておいしかったです。豚汁は、お肉やだいこんがおいしかったです。(6年M.I)

今日の給食 6月24日(金)

画像1 画像1
 今日の献立は、麦ご飯、牛乳、澄まし汁、味噌かけ和風バーグでした。和風らしいハンバーグがおいしかったです。(H.K)




本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子