最新更新日:2024/03/27
本日:count up121
昨日:128
総数:935334
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

最後の運動会の練習です!!

今日の4時間目に最後の練習をしました。途中で雨が降ってきてしまいましたが、最後まで演技を続けました。6年生にとっては小学校生活最後の運動会の練習でした。中学校では男の子しか組み立て体操は行いません。1人1人が様々な思いを胸に最後の練習を終えたと思います。本番は、5年生の力もかりて、心に残る演技ができるように頑張ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行説明会 9月22日(木)

画像1 画像1
10月18(火)・19(水)日に行われる修学旅行の保護者説明会が開かれました。日程・持ち物等たくさんのお話をさせていただきました。子どもたちが楽しい思い出を作ることができるようご協力をお願いします。

組み立て位置決め 9月22日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6年生の組み立ての練習も完成に近づきました。今日は、運動場で場所を決めました。それぞれの組み立て作品をどの場所で作るかを全員で調整しました。

6年家庭科 衣服のマークの意味は 9月20日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
衣服についているいろいろなマークを探しました。アイロンやドライのマークなどいろいろ見つけて、どんな意味があるのかまとめました。自分の体操服をだして見ている子もいました。

ミニバス部練習試合 9月17日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習試合を貴船小学校でしました。選手権大会まであと1カ月となりました。そんな中で両チームとも一生懸命戦いました。

6年 夏休み自由研究 9月15日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の廊下や教室に、夏休みの自由研究が掲示されています。いろいろな研究がありますが、歴史を学習しているからか、歴史上の人物や出来事の研究が多いようです。一度見てみましょう。

6年社会 江戸時代を学んでいます 9月13日(火)

画像1 画像1
今日の歴史の授業は、江戸時代に入りました。「家康は何をしたのか」をノートにまとめ発表しました。

6年図工 のばして まるめて くっつけて 9月9日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生になって始めての「粘土製作」の授業です。粘土の板を曲げたりつけたりして組み立てていきます。みんなおもしろい形を造っていきました。

9月7日(水)朝の全体練習が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会に向けて、朝の全体練習が始まりました。開会式・閉会式の場所に整列し、運動会のめあてを確認しました。その後、行進の練習を行いました。6年生は、学校の代表として美しい姿勢で話を聞こうとしていました。また、行進も指先まで気を配り行っていました。

5・6年 組み立て練習始まる 9月6日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の花、5・6年生の組み立ての練習が始まりました。アリーナで、ひとつひとつの動きを確認しながら、演技を作っていきます。できあがりが楽しみですね。

6年 夏休みの日誌テスト 9月5日(月)

画像1 画像1
6年生は、夏休みの宿題の復習テストをしました。夏休みの宿題として学習したことが、ちゃんと身についているか調べるテストです。みんな真剣に取り組んでいました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子