最新更新日:2024/03/18
本日:count up100
昨日:238
総数:933734
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

今日の給食 3月22日(木)

画像1 画像1
今年度最後の給食は、クロワッサン、牛乳、いろどりパスタ、あじフリッター、愛知のみかんゼリーでした。あじフリッターは、ころもがサクサクしていてとてもおいしかったです。みかんゼリーは、果肉が入っていておいしかったです。(5年Y.K)

今日の給食 3月21日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ちゃんこ汁、ひじきの炒め煮、野菜ふりかけでした。
ちゃんこ汁は、団子が、たこが入っており、おいしかったです。
ひじきの炒め煮は、ひじきが柔らかくておいしかったです。
野菜ふりかけは、野菜の味がしっかりしていておいしかったです。(5年I.N)

今日の給食 3月16日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、赤飯(ごま塩)、牛乳、すまし汁、エビフライ(ソース)、ボイルキャベツ、お祝いデザートでした。
エビフライは衣がサクサクしていて、おいしかったです。
お祝いデザートは、ケーキのクリームの部分が少し凍っていてアイスのようにつめたくておいしかったです。(5年I.N)


今日の給食 3月15日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、中華麺、牛乳、和風ラーメン、五平餅、りんごでした。五平餅のみそがあまくておいしかったです。

今日の給食 3月14日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、B・Bカレー、ツナサラダ(ごまドレッシング)、ヨーグルトでした。
ツナサラダは、シャキシャキでおいしかったです。
ヨーグルトは甘くてとてもおいしかったです。(6年K.M)

今日の給食 3月13日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、牛丼、コロッケ(ソース)、小魚でした。牛丼の具とご飯がうまく合わさってとてもおいしかったです。(6年K.U)

今日の給食 3月12日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、豚汁、照り鳥、ココアパウダーでした。照り鳥は、みんなが大好きで、おかわりの希望者が一番多いメニューです。(5年N.F)

今日の給食 3月9日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、サンドイッチロールパン、牛乳、コーンポタージュ、ハンバーグ(ケチャプ)、キャベツのカレーソテーでした。コーンポタージュは、まろやかで、おいしかったです。キャベツのカレーソテーは、カレーの味がよくきいていておいしかったです。
(5年I.N)

今日の給食 3月8日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、マーボ豆腐、鶏肉のから揚げ、きゅうりのナムルでした。鶏肉のから揚げの皮はサクサクしていておいしかったです。(6年A.C)

今日の給食 3月7日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、肉じゃが、さけの塩焼き、いちごでした。肉じゃがのじゃがいもやにんじんがほくほくしていておいしかったです。さけの塩焼きは、さけに味がしみこんでいました。また、食べたいです。(T.T)

今日の給食 3月6日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、中華飯、ひじきシューマイ2個、ブロッコリーのドレッシングあえでした。中華飯は、卵や、お肉などが、入っていておいしかったです。
ひじきシューマイは、ひじきがはいっていておいしかったです。
ブロッコリーのドレッシングあえはドッレシングとあっておいしかったです。(6年T.Y)

今日の給食 3月5日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ソフト麺、牛乳、わかめソフト麺、かきあげ(天つゆ)、インゲンのごまあえでした。かきあげは、いろいろな野菜がたくさん入っていて、とてもおいしかったです(5年Y.K)

今日の給食 3月2日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、みそおでん、キャベツミンチカツ(ソース)、さけふりかけでした。
さけふりかけは、ご飯との相性がよくておいしかったです。
みそおでんは、みそがきいていておいしかったです。
        (5年I.N)

今日の給食 3月1日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ゆばの吸い物、さばの照り焼き、三色ゼリーでした。三色ゼリーは三つの色でそれぞれ味がちがったのでどの味もおいしくてよかったです。(6年S.S)

今日の給食 2月29日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ハヤシライス、フルーツココでした。ハヤシライスの大きめに切ったじゃがいもが美味しかったです。フルーツは甘くておかわりしました。(M.T)

今日の給食 2月28日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、石狩汁、照り鳥、りんごでした。ご飯に、照り鳥のタレをかけて食べたら美味しかったです。(6年K.U)

今日の給食 2月27日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、かき玉汁、とんかつ2個、こんぶ豆でした。かき玉汁は、卵や豆腐がたっぷり入って、おいしかったです。(H.K)

今日の給食 2月24日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、牛乳、中華飯、パオズ、デコポンでした。中華飯は、具がいっぱいでおいしかったです。デコポンが、オレンジのように甘くておいしかったです。(5年I.N)

今日の給食 2月23日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ポトフ、あじのピザ風焼き、ミックスゼリーでした。ポトフのウィンナーが、たくさん入っていておいしかったです。フルーツ入りのかためのミックスゼリーがおいしかったです。(Y.T)

今日の給食 2月22日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、わかめご飯、牛乳、関東煮、おからコロッケ、ココアパウダーでした。おからコロッケは、いつものコロッケと違って、おからの味がよく分かりました。(A.N)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/26 事故ゼロの日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子