最新更新日:2024/03/29
本日:count up84
昨日:130
総数:935427
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3年 今日はお楽しみ会です 12月21日(水)

画像1 画像1
3年生では、2学期最後の学活で「お楽しみ会」をしました。椅子を丸くおいてフルーツバスケットです。音楽に合わせて椅子の周りを歩き、音楽が止まったら一斉に座ります。盛り上がっていました。

3年 クリスマスカード作り 12月20日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、パソコン室でいろいろな絵を取りこみ、自分だけの「クリスマスカード」を作りました。色とりどりのすてきなカードができました。

3年国語 にた意味の言葉を調べ使い分けよう 12月19日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の国語の授業は、にた意味の言葉でも使い方が違うことばを見つけ、使い方についていろいろ試しながら調べました。「うれしい」と「楽しい」の違いを発表していました。

朝の会の様子〜今月の歌 12月15日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
児童会で決めた今月の歌は「あわてんぼうのサンタクロース」です。
歌の係の子が模造紙に歌詞を書いたので、自信のない子も大きな声で歌うことができるようになりました。楽しい歌声が、どのクラスからも聞こえてきます。一日の始まりが笑顔になりますね。

3年理科 てんびんの使い方 12月13日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、てんびんの使い方について勉強しました。最後におもりと同じ重さの粘土をちぎって丸めてバランスをとるゲームをしました。うまくバランスが取れると、シールを貼ってもらえます。みんな真剣にがんばっていました。

今日の習字はカタカナです 12月9日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の習字は、「曲がり」や「折れ」に気をつけてカタカナの練習をしました。みんな清書を目指し真剣に練習していました。

3年図工 鉛筆でデッサンです 12月9日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年図工では、読書感想画を描いています。早くできた人は、身近な物を鉛筆でデッサンしていました。みんな細かいところまでじっくり見て、ていねいに正確に描いていました。

3年 楽しい体育 12月2日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
アリーナでいろいろな「体作り」の運動をしました。大なわや平均台遊び・障害物リレー・鬼ごっこなどをして、寒さを吹き飛ばしました。

3年図工 読書感想画 12月2日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
自分で読んだ本の心に残った一場面を絵にしています。みんなきれいな色で、あざやかな絵を描いていました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 大掃除
3/23 修了式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子