最新更新日:2024/03/27
本日:count up112
昨日:128
総数:935325
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

今日の給食 2月17日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、チキンカレー、ごぼうサラダ(ごまドレッシング)、福神漬でした。
チキンカレーは、お肉が、いっぱい入っていておいしかったです。
ごぼうサラダは、食感がよく、おいしかったです。
(5年I.N)

今日の給食 2月16日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、春雨スープ、ししゃもフライごまソースかけ、ふりかけでした。
ししゃもフライごまソースかけは、甘くてフライがサクサクしておいしかったです。

今日の給食 2月15日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、五目御飯、牛乳、れんこんボールのすまし汁、厚焼き玉子、菜花の胡麻和え、チーズドックでした。
五目御飯はもちもちでおいしかったです。
チーズドックは甘くておいしかったです。(6年K.M)

今日の給食 2月14日(火)

画像1 画像1
今日の給食は、ご飯、牛乳、小松菜と豆腐のみそ汁、手巻き(ツナあえ、マヨネーズ、納豆、手巻きのり)でした。ツナあえと、マヨネーズと、納豆と、ご飯を、手巻きのりに巻いて食べてとても、美味しかったです。

今日の給食 2月13日(月)

画像1 画像1
パン、牛乳、ミネストローネ、ハムチーズサンド(ソース)ボイルキャベツ、バレンタインデザートでした。ミネストローネはマカロニがかわいかったです。ハムチーズサンドは、サクサクしておいしかったです。(5年Y.K)

今日の給食 2月10日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、団子なべ、さばの香味だれでした。
さばの香味だれは、たれがおいしかったです。団子なべは、団子が、おいしかったです。(5年I.N)

今日の給食 2月9日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、豚汁、いかの竜田揚げ、つぼづけでした。いかの竜田揚げは中がさくさくしていておいしかったです。(A.S)

今日の給食 2月8日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、サンドイッチロールパン、牛乳、白菜とベーコンのクリームスープ、ホットドック(ケチャップ)、キャベツソテーでした。白菜とベーコンのクリームスープは、いろいろな野菜が入っていたし、温かくておいしかったです。ホットドックは、キャベツソテーやウインナーを自分でパンにはさんで食べましたまた食べたいです。(T.T)

今日の給食 2月7日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、すまし汁、そぼろどんぶり、さつまいもチップスでした。 
すまし汁は、いろいろな具があり、おいしかったです。そぼろどんぶりは、お肉と、たくさんの野菜がありおいしっかたです。   
さつまいもチップスは、あまくておいしかったです。(6年T.Y)

今日の給食 2月6日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、発芽玄米ご飯、野菜たっぷりトッポギスープ、鶏肉のコチジャンみそがらめ、プリンでした。鶏肉のコチジャンみそがらめは、たれがきいていてとても美味しかったです。野菜たっぷりトッポギスープは、おもちが入っていて美味しかったです。(N.F)

今日の給食 2月3日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ソフト麺、牛乳、カレーソフト麺、コーンサラダ、マヨネーズ、いちごヨーグルトでした。
カレーソフト麺は、カレーとの絡み合いが、とてもよかったです。
コーンサラダは、サラダがシャキシャキしていておいしかったです。
いちごヨーグルトは、甘くておいしかったです。
(5年I.N)

今日の給食 2月2日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、牛乳、けんちん汁、いわしの蒲焼、節分豆でした。節分豆はこりこりしておいしかったです。(S.S)

今日の給食 2月1日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、だ汁、ひじきの炒め煮、コーヒーパウダーです。
コーヒーパウダーは、とっても甘くておいしかったです。
ひじきの炒め煮のコーンがおいしかったです。(K.M)

今日の給食 1月31日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ビーフシチュー、花野菜サラダ(ごまドレッシング)、ヨーグルトでした。サラダに入っていたカリフラワーやブロッコリーがめずらしくて、ごまドレッシングともあっていておいしかったです。

今日の給食 1月30日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、愛知のねぎ入り団子の甘酢スープ、照り鳥でした。
照り鳥は、タレが鶏肉にからんで、とても美味しかったです。(5年Y.K)

今日の給食 1月27日(金)

画像1 画像1
きょうの献立は、ご飯、牛乳、煮味噌、さわらの照り焼きでした。
煮味噌は、味噌がきいていて、おいしかったです。
さわらの照り焼きは、見た目がおいしそうでした。
    (5年I.N)

今日の給食 1月26日(木)

画像1 画像1
きしめん、牛乳、一宮のミンチカツ、愛知のミカンゼリーでした。きしめんは、あまり食べたことがないので楽しみにしていました。おいしかったです。ミンチカツもなすが入っているそうでおいしかったです。(A.N)

今日の給食 1月25日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ポークカレー、れんこんサラダ(マヨネーズ)福神漬でした。ポークカレーのじゃがいもがほくほくしていました。れんこんサラダのれんこんは、とってもシャキシャキしていたし、コーンは甘くておいしかったです。(T.T)

今日の給食 1月24日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳、ご飯、ひきずり、さばのおかかに、ういろうでした。さばのおかかにが、ご飯と合わさってとてもおいしかったです。(6年K.U)

今日の給食 1月23日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、マカロニスープ、チキンピカタ、ブロッコリーのドレッシングあえでした。ブロッコリーのドレッシングあえは、ドレッシングがきいておいしかったです。マカロニスープは、ローマ字の形のマカロニがかわいかったです。(5年N.F)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
行事
2/20 委員会
2/24 事故ゼロの日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子