最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:130
総数:935351
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

作ったよ!飛んだよ!

画像1 画像1
牛乳パックでフリスビーを作りました。牛乳パックをはさみで切り開いたり、同じ幅で切り込みを入れたりと、むずかしい作業が続きました。一人では大変なところは家の人に手伝ってもらいながら作りました。
画像2 画像2

観察

画像1 画像1
 ホウセンカとオクラが発芽しました。双葉を観察して記録しました。

知ってほしいな、自分のこと

画像1 画像1
将来のゆめ、すきな食べ物など自分について知ってほしいことのスピーチ原稿を書きました。スピーチ発表会が楽しみです。

フランス語だった

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書館で見つけた本。裏表紙に英語らしき文字でなにやら書いてある。放課になるのを待って、ALTのハーロイ・バナードさんに読んでもらおうと持っていったところ、英語ではなくフランス語で書いてあり、バナードさんも困惑気味。

いっぱい歩いたよ!楽しかったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の目的地は梅が枝公園です。消防署・警察署・市役所などの市の施設の横を通り、3km程歩きました。公園では思いっきり走り回ったり、遊具で遊んだりと、思い思いに楽しい時間を過ごしました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子