最新更新日:2024/03/29
本日:count up110
昨日:130
総数:935453
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

親子ふれあい教室 1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 家の人と一緒に紙コップロケットをつくりました。

発表しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分のすきなことやすきなものについて発表しました。

かきかた

画像1 画像1
画像2 画像2
 「むすび」や「はね」に注意して書きました。

自分たちでできるようになりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の会も、自分たちで司会をしてできるようになりました。今月の歌「手のひらを太陽に」を全員で歌って1日の始まりです。

ペアあそび

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
月曜日に行われた今年初めてのペア遊びを紹介します。1年生は6年生のお兄さんお姉さんに楽しく遊んでもらいとても嬉しそうでした。1組は「ふやしオニ」で盛り上がりました。みんな次のペア遊びを楽しみにしています。

バランスをとって

画像1 画像1
画像2 画像2
 片足をあげてバランスをとる練習をしました。10秒ほど、その姿勢がとれればOKです。うまくできるかな。

はるの こうがいがくしゅう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いちねんせいは じょうこうこうえんと いわふねこうえんに いってきました。ともだちと なかよく あそびました。 おべんとうも おいしかったよ。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子