最新更新日:2024/03/29 | |
本日:88
昨日:130 総数:935431 |
今日の給食 3月17日(木)桜のすまし汁は、汁の中に桜の形のかまぼこが入っていてとてもきれいでした。 お祝いデザートは、ピンクのババロアの上に生クリームと棒状のチョコレートがのっていました。 今日は、6年生にとっては小学校最後の給食でした。赤飯を食べながら、お祝いしました。(5年:M.S) 今日の給食 3月16日(水)鶏肉とじゃがいもの中華みそには、甘くて美味しかったです。 春巻きは、パリパリして美味しかったです。 さけふりかけをかけた麦ご飯も、美味しかったです。(5年Y.O) 今日の給食 3月15日(火)シーフードチャウダーは、味が濃くて具もいっぱい入っていて美味しかったです。クロワッサンをつけて食べても美味しかったです。 (6年:M・S) ミルメークは、牛乳に合っていてとても美味しかったです。 フルーツ&ゼリーは、甘酸っぱくて、とても美味しかったです。 (6年:Y・T) 今日の給食 3月14日(月)石狩汁は、白みその中に、さけや豆腐、野菜が入っていておいしかったです。 ひじきの炒め煮も、コーンやにんじんが入っていておいしかったです。 千切りのたくあんは、こりこりして歯応えがよく、白いご飯によく合いました。 地震に遭った東北の人達は、私たちが今こうやって給食をいただいている間も、辛い思いをされているのだと考えると悲しい気持ちになりました。(6年:C.N) 今日の給食 3月11日(金)今日の給食 3月10日(木)ポークカレーは、たくさん具が入っていて、とてもおいしかったです。いちごヨーグルトは、甘くてとってもおいしかったです。(5年:M.S) 今日の給食 3月9日(水)塩ラーメンは、いろんな野菜が入っていて、美味しかったです。 フーヨーハイは、卵がふわふわして、美味しかったです。 さつまいもチップスは、カリカリし、甘かったです。 (5年Y.O) 今日の給食 3月8日(火)今日の給食 3月7日(月)今日の給食 3月4日(金)ぶたどんは、お肉や色々な野菜が入っていて美味しかったです。 さつまいもとだいずのあまがらめは、味付けが甘かったのでたくさん食べることができました。 5年:(R.K) 今日の給食 3月3日(木)けんちん汁は、揚げ豆腐が入っていてとてもおいしかったです。 さわらの照り焼きは、身がふわふわでタレがかかっていておいしかったです。 今日はひなまつりなので、ひなあられも出ていました。サクサクしておいしかったです。(5年:M.S) 今日の給食 3月2日(水)今日の給食 3月1日(火)いかとおまめのスープは、豆が少し大きく、マカロニとうまく口の中でまざりました。じゃがいもとベーコンのホイルやきはとてもうまかったです。パイナップルも久しぶりでおいしかったです。 5年(H.I) 今日の給食 2月28日(月)かきたま汁は、卵がふんわりしていました。にんじんのオレンジが黄色の卵のバックにはえてとてもきれいでした。 イカフライは、肉厚で、ごま味噌の甘さとからんでおいしかったです。 きゅうりの漬物は、さっぱりとしておいしかったです。(6年:M.T) 今日の給食 2月25日(金)はるさめスープは、はるさめがスープと一緒に食べるとおいしかったです。 あじのカラフルあんかけは、あじとあんで食べるとおいしかったです。 (5年:T・Y) 今日の給食 2月24日(木)てりやきドック(ボイルキャベツ)は、サンドイッチロールパンとてりやきとボイルキャベツがとてもよくあっていておいしかったです。 はくさいとベーコンのクリームスープはにんじんなどの野菜がたくさん入っていておいしかったです。(5年:A,I) 今日の給食 2月23日(水)ポークカレーは、ご飯、ふくじんづけ、カレーの具材が合っていて、とてもおいしっかたです。私は、ごぼうサラダを食べたのは初めてだと思いますが、思っていた以上においしくて、おどろきました。また、食べたいです。 (5年:R.I) 今日の給食 2月22日(火)けんちんじるはいろいろな具材が入っていました。ちくわの磯辺揚げは磯の味がしておいしかったです。 (6年 Y.T) 今日の給食 2月21日(月)つみれ汁は、つみれがたくさん入っていて美味しかったです。 手羽先風から揚げは、たれがいっぱいかかっていて、とても美味しかったです。(6年;R.I) 今日の給食 2月18日(金)ミートソフトめんは、少し酸味がありめんとよくからんでおいしかったです。 ビーンズサラダは、コーンや豆などのいろいろな具がありおいしかったです。(5年T.Y) |
本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved
|