最新更新日:2024/03/27
本日:count up41
昨日:130
総数:935384
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

6年図工 水墨画 10月28日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の図工では、墨だけで描く白黒だけの絵「水墨画」を始めました。動物や花、人物、そして修学旅行の思い出の建物など半紙の上に描いていました。

6年音楽新しい歌に取り組んでいます 10月28日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週から、新しい歌「語り合おう」に取り組んでいます。歌詞の思いを感じ、どこを強く歌うのがよいかみんなで意見を出し合い、歌う練習をしました。

修学旅行スナップ 映画村 10月24日(日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣寺を見学した後、映画村へ行きました。タイムマシンで来たような江戸時代のセットや明治時代の乗り物などがあり、班行動をしました。

修学旅行スナップ 清水寺 10月24日(日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行2日目、朝一番で「清水寺」へ行きました。ちょっと天気が悪かったけど、清水の舞台からは、京都の町が見えました。

修学旅行スナップ 京都タワー 10月23日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初日の夕方、京都に到着、京都を見渡せる「京都タワー」にのぼりました。京都みやげも買いました。

修学旅行スナップ 東大寺 10月23日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の見学地は、東大寺です。木造建築では世界一。大きさにびっくり。鹿と戯れお土産も買いました。

修学旅行スナップ 法隆寺 10月23日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行は世界遺産めぐりです。最初は法隆寺です。金堂、五重塔、夢殿などを見てまわりました。

修学旅行に出発 10月20日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日7時50分、6年生113名が修学旅行に出発しました。「心に刻もう 旅の思い出 友とのふれあい」をテーマに、奈良・京都に行きます。1日目は奈良へ行きます。法隆寺前で昼食。昼食後、法隆寺見学。次は東大寺で大仏を見学。その後、京都へ移動し、京都タワーに行きます。楽しい思い出を作ってきてくれると思います。

洗濯はたいへん!6年 10月1日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は家庭科の授業で、洗濯の実習をしています。自分の服を洗面器やバケツで洗います。1階の水道のある場所に分かれ、洗剤をつけて「もみ洗い」「おし洗い」などをしています。洗濯のたいへんさを体験しています。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
3/12 連区展覧会(13日)
3/16 卒業式予行・卒業記念品授与式
3/17 卒業式準備
3/18 卒業式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子