最新更新日:2024/03/29
本日:count up129
昨日:130
総数:935472
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

校外学習に行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のみんなは、校外学習として、輪中の郷と木曽三川公園に行ってきました。輪中の人々の暮らしと低地の人々の暮らしの両方について、学びを深めました。みんな、しおりに、一生けんめい書きこんでいます。

学芸会練習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のみんなは、学芸会で「そんごくう」に取り組んでいます。
セリフにふりをつけて、大きな声で言うのは難しいですが、見ているみんなに笑ってもらえるような、すてきな演技をみがきます!

音楽でリコーダーの練習(4年生)

画像1 画像1
今日の音楽の授業でリコーダーの練習をしました。「ラ・クンパルシータ」の伴奏の部分をみんなで練習しました。先生のピアノやCDの音楽に合わせてみんなで演奏しました。

授業の様子

運動会も終わり、授業にも一生懸命取り組んでいます。
1組は理科の時間に閉じ込めた空気や水の関係を、2組は算数の時間に面積を、3組は国語の時間にローマ字を学習しています。過ごしやすい10月は、集中して学習に取り組んでいけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子