最新更新日:2024/03/27
本日:count up81
昨日:128
総数:935294
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

町探検に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
町探検1回目は北コースで、大平島公園と子ども文化広場に行ってきました。
公園の中では、遊具で遊んだり草花を探したりしました。
子ども文化広場では、本を読んだり、いろいろな部屋を見学したりしました。
楽しい探検になったようです。

体力テスト(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年でどれだけ成長したかな。50メートル走・たち幅跳び・ボール投げ、持てる力を出し切るようがんばりました。

野菜を育てよう。

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科でキウリ・ピーマン・サツマイモの苗を植えました。これから、水遣りを毎日して大切に育てながら、成長の様子を観察しようと思っています。収穫も楽しみです。

2年生春の校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
森本中央公園へ校外学習に出かけました。
公園では、春を探して草花や虫を見つけたり、
遊具やボールで元気いっぱい遊んだりしました。
楽しみだったお弁当も、おいしそうにパクパクと食べていました。
暑い日になったので歩くことも大変でしたが、みんながんばりました。
「疲れたけど楽しかったよ。」「また行きたいな。」
楽しい一日になりました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子