最新更新日:2024/03/27
本日:count up4
昨日:130
総数:935347
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

本年度最後の今日の給食 3月23日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、豚汁、天むす、たくわんでした。天むすの中に入っているえびが、プルプルでとてもおいしかった。(5年K.T)豚汁の中に入っている肉や野菜がとてもおいしかったです。(5年S.F)

今日の給食 3月18日(木)

画像1 画像1
 今日の給食は、赤飯、牛乳、桜のすまし汁、エビフライ2個(キャベツ・タルタルソース)、ごま塩、お祝いデザートでした。
 桜のすまし汁は、かまぼこが桜の形できれいでした。かまぼこはやわらかく、少しシソの味が汁に出ていてすごくおいしかったです。最後の給食にふさわしい献立でした。(6年 M.A)
 お祝いデザートは、中のカスタードクリームがまだ冷たくてとてもおいしかったです。「おめでとう」という文字がついていました。一口一口味わって食べました。エビフライは、中のエビがやわらかくてすごくおいしかったです。今日は、小学校最後の給食でした。クラスのみんなと楽しく食べることができました。(6年 K.O)

今日の給食 3月17日(水)

画像1 画像1
 今日の給食は、サンドイッチロールパン、牛乳、八宝湯、焼きそば、アーモンド入り小魚でした。
 八宝湯は、卵や野菜などが入っていてカラフルな具だくさんスープでした。卵がふんわりしていてとてもおいしかったです。(5年 R.K)
 焼きそばは、久しぶりに給食に出ました。ロールパンには、縦に切り込みが入っていたので、私は、焼きそばをはさんで食べました。とてもおいしかったです。いよいよ明後日は卒業式です。6年間、おいしい給食が食べられて、みんなも私も、毎日、給食の時間が来るのが楽しみでした。給食を作ってくださるみなさんに、心から感謝しています。ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。(6年 R.K)

今日の給食 3月16日(火)

画像1 画像1
 今日の給食は、わかめご飯、牛乳、牛肉と糸こんにゃくの炒り煮、さばの照り焼きでした。
 さばの照り焼きは、油がのっていておいしかったです。骨もあまりなく、とても食べやすかったです。(6年 D.Y)
 牛肉と糸こんにゃくの炒り煮は、肉が柔らかく、いろいろな具が入っていておいしかったです。また、糸こんにゃくは、歯ごたえがあってよかったです。(6年 K.Y)

今日の給食 3月15日(月)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、大豆のカレー煮、フルーツ杏仁でした。
 フルーツ杏仁の果物が、おいしかったです。また、杏仁は、ぷるんとしてなめらかな舌ざわりでした。こってりしたカレーの後に食べると、さっぱりとしていてとてもおいしく感じました。(5年 S.M)
 大豆のカレー煮は、カレーに大豆が入っていて体によくておいしかったです。とろりとしていておかずにいいですが、私はご飯を入れてカレーライスのように食べました。とてもおいしかったです。(5年 M.K)

今日の給食 3月12日(金)

画像1 画像1
 今日の献立は、クロワッサン、牛乳、ビーフシチュー、えだまめとチーズのサラダ(マヨネーズ)、ヨーグルトでした。
 ビーフシチューは、いろいろな具が入っていて、とてもおいしかったです。ヨーグルトは、あまり甘くなく、舌触りがよく、おいしかったです。(T.H)
 えだまめとチーズのサラダには、えだまめ、チーズ、にんじん、グリンピース、ホールコーンが入っていて、とてもきれいでおいしかったです。(H.Y)

今日の給食 3月11日(木)

画像1 画像1
 今日の給食は、ご飯、牛乳、南蛮煮、フーヨーハイでした。
 南蛮煮の食材には、たくさんの野菜や肉が入っていて、栄養的にもバランスが良く、すごくおいしいメニューでした。(6年 Y.K)
 ぼくが、おいしかったメニューは、卵を使ったフーヨーハイです。とてもやわらかくちょうど良い味でした。(6年 R.M)

今日の給食 3月10日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ソフトめん、牛乳、カレーソフトめん、肉だんご・2個、ミルクレープでした。
今日の給食は、とてもおいしかったです。特に、肉だんごがおいしかったです。それから、ミルクレープもおいしかったです。(6年 H・M)
今日のおかずと、ミルクレープが合っていて、とってもおいしかったです。(6年 S・H)

今日の給食 3月9日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、むぎごはん、牛乳、中華飯、春巻きでした。春巻きは、皮がパリパリしていておいしかったです。(M.G)中華飯は、ヤングコーンがコリコリしていて、食感がよかったです。(H.O)

今日の給食3月8日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、お餅のすまし汁、ひじきの炒めに、ココアパウダーです。おもちのすましじるは、おもちにだしの味がよくしみこんでいて美味しかったです。(k,k) ひじきのいためには、ひじきとツナの相性が抜群でとてもおいしかったです。(k,h)

今日の給食3月5日(金)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、みそしる、てりどりです。
てりどりは特製のたれがてりどりとあっていてとてもおいしかったです。
みそしるは具がたくさん入っていておいしかったです。(Y.H)
みそしるは、みそがこくてとても味がしておいしかったです。
てりどりはご飯と味がマッチしてとてもおいしかったです。(K.N)

今日の給食 3月4日(木)

画像1 画像1
 今日の献立は、サンドイッチバンズパン、牛乳、ホタテ貝柱のクリーム煮、チーズバーガー(キャベツ・スライスチーズ・トマトケチャップ)です。

 今日の給食でおいしかったのは、チーズバーガーです。チーズバーガーは、チーズ、ハンバ―グ、ケチャップ、キャベツをはさみました。ホタテ貝柱のクリーム煮は、ぼくはあまり好きではありませんでした。 (Y.M)

 チーズバーガーは、いろいろな具材が一度に食べられるのでいいです。とてもおいしかったです。クリーム煮は、貝柱がたくさん入っていて、塩加減がちょうどよく、歯ごたえがあって、かむと味が出てくる感じがよかったです。 (T.U)

今日の給食 3月3日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、牛乳、五目スープ、あげシューマイ・3こ、ひなあられでした。
あげシューマイが、外はカリっと中はジューシーで、おいしかったです。(6年 K.T)
麦ご飯が、もっちりしていて、おいしかったです。 (6年 T.O)

今日の給食 3月2日(火)

画像1 画像1
今日の給食は、五目ご飯、牛乳、コンソメスープ、鶏肉のマリアナソースでした。
コンソメスープは、彩りも良く、野菜がたくさん入っていておいしかったです。五目ご飯も、すごくおいしかったです。(6年 Y.K)
鶏肉のマリアナソースは、マリアナソースがたっぷりかかっていて、とってもおいしかったです。(M.I)

今日の給食 3月1日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、親子煮、サケの塩焼きでした。
親子煮の鶏肉と卵の味のバランスがよく美味しかったです。(6年 A.I)
サケの塩焼きはほくほくしていて美味しかったです。(6年 N.I)


今日の給食2月26日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、むぎごはん、牛乳、ツナカレー、フルーツ&ゼリーでした。
ツナカレーはツナが入っていて、とてもおいしかったです。(R.K)
フルーツ&ゼリーは、いろんなフルーツが、入っていておいしかったです。(Y.I)

今日の給食 2月25日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ポトフ、チキンピカタでした。
チキンピカタは歯ごたえがありとても美味しかった。(6年 Y.S)
ポトフは野菜が柔らかく、味がよくしみこんでいてとても美味しかった。
                       (6年 R.K)

今日の給食 2月24日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、のっぺい汁、手巻きご飯、(ツナサラダ、マヨネーズ、海苔、たくあん)でした。
ツナサラダのキュウリがしゃきしゃきしていて美味しかったです。(6年 H.H)
のっぺい汁のニンジンが柔らかくて食べやすかったです。(6年 K.K)

今日の給食 2月23日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、パン、牛乳、コーンポタージュ、スパイシーチキン、チョコ&チョコでした。
チョコ&チョコは、ホワイトチョコとチョコレートの両方が入っていて甘くて美味しかったです。コーンポタージュは、野菜がとても柔らかくて美味しかったです。
                      (6年 R.U)
スパイシーチキンは、とてもボリュームがあって美味しかったです。(6年 N.I)

今日の給食 2月22日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、豚汁、さわらの照り焼き、芋けんぴでした。
豚汁には、具がたくさん入っていて美味しかったです。(6年 K.H)
さわらの照り焼きがとても柔らかくて美味しかったです。(6年 N.I)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子