最新更新日:2024/03/29
本日:count up126
昨日:130
総数:935469
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

DO YOUR BEST!(がんばれ水泳部)

 いよいよ明日、水泳選手権大会が尾西プールで行われます。練習の仕上げとして、飛び込みの練習をしました。みんな本当に上達しましたね。あとは本番でベストを尽くすだけです。がんばってくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ファイヤートワリング(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 野外教育活動に向けて、ファイヤートワリングの練習を始めました。まだうまく回せませんが、キャンプファイヤーまでにかっこよく回せるよう練習します。

郡上おどり

画像1 画像1
あかつき会のみなさまのしなやかな踊りをめざして精一杯踊りました。汗をかいて気持ちよく踊ることができました。あかつき会のみなさんありがとうございました。

盆踊りの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合的な学習の時間に盆踊りの練習をしました。教えてくださったのは、“あかつき”という地域の踊りの会の方です。“春駒”と“かわさき”を教えていただきました。8月7日・8日は連区の盆踊りがあります。そこで楽しく踊りたいと一生懸命練習しました。

ここは知の宝箱

画像1 画像1
すてきな本との出会いは一生の宝物になります。図書館には、「不思議だな」「どうしてかな?」と思ったときに、どうやって調べたらいいかを教えてくれる本がいっぱいあります。夏休み前にいっぱい本を借りて、不思議を解決してください。

キャンプにむけて。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の1時間目に、学年全体でキャンプの説明会を行いました。先輩たちのキャンプの様子を見て期待を膨らませていました。また、総合の時間では、郡上八幡の町について調べ学習に取り組んできました。グループごとに調べたことをまとめ、発表しました。

サイモン・セズ・ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
How many?の学習のあと、HRT(ホーム・ルーム・ティーチャー)の指示に従って、体の一部をタッチするゲームもしました。これも、英語活動の楽しみです。

How many?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11〜20までの数え方の勉強をしました。さいころを使った“スネーク・アンド・ラダーズ・ゲーム”(すごろくのようなもの)や好きな漢字の画数を英語で言ったりしながら楽しくできました。

小物入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
 “なみぬい”“かがりぬい”などの縫い方を練習したあと、小物入れを作りました。
デザインを決め、布を裁ち、練習した縫い方で作りました。かわいいポケットティッシュ入れができました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
3/22 振り替え休業日
3/24 修了式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子