最新更新日:2024/03/18
本日:count up93
昨日:238
総数:933727
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

今日の給食 3月10日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ソフトめん、牛乳、カレーソフトめん、肉だんご・2個、ミルクレープでした。
今日の給食は、とてもおいしかったです。特に、肉だんごがおいしかったです。それから、ミルクレープもおいしかったです。(6年 H・M)
今日のおかずと、ミルクレープが合っていて、とってもおいしかったです。(6年 S・H)

今日の給食 3月9日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、むぎごはん、牛乳、中華飯、春巻きでした。春巻きは、皮がパリパリしていておいしかったです。(M.G)中華飯は、ヤングコーンがコリコリしていて、食感がよかったです。(H.O)

今日の給食3月8日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、お餅のすまし汁、ひじきの炒めに、ココアパウダーです。おもちのすましじるは、おもちにだしの味がよくしみこんでいて美味しかったです。(k,k) ひじきのいためには、ひじきとツナの相性が抜群でとてもおいしかったです。(k,h)

今日の給食3月5日(金)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、みそしる、てりどりです。
てりどりは特製のたれがてりどりとあっていてとてもおいしかったです。
みそしるは具がたくさん入っていておいしかったです。(Y.H)
みそしるは、みそがこくてとても味がしておいしかったです。
てりどりはご飯と味がマッチしてとてもおいしかったです。(K.N)

今日の給食 3月4日(木)

画像1 画像1
 今日の献立は、サンドイッチバンズパン、牛乳、ホタテ貝柱のクリーム煮、チーズバーガー(キャベツ・スライスチーズ・トマトケチャップ)です。

 今日の給食でおいしかったのは、チーズバーガーです。チーズバーガーは、チーズ、ハンバ―グ、ケチャップ、キャベツをはさみました。ホタテ貝柱のクリーム煮は、ぼくはあまり好きではありませんでした。 (Y.M)

 チーズバーガーは、いろいろな具材が一度に食べられるのでいいです。とてもおいしかったです。クリーム煮は、貝柱がたくさん入っていて、塩加減がちょうどよく、歯ごたえがあって、かむと味が出てくる感じがよかったです。 (T.U)

今日の給食 3月3日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、牛乳、五目スープ、あげシューマイ・3こ、ひなあられでした。
あげシューマイが、外はカリっと中はジューシーで、おいしかったです。(6年 K.T)
麦ご飯が、もっちりしていて、おいしかったです。 (6年 T.O)

今日の給食 3月2日(火)

画像1 画像1
今日の給食は、五目ご飯、牛乳、コンソメスープ、鶏肉のマリアナソースでした。
コンソメスープは、彩りも良く、野菜がたくさん入っていておいしかったです。五目ご飯も、すごくおいしかったです。(6年 Y.K)
鶏肉のマリアナソースは、マリアナソースがたっぷりかかっていて、とってもおいしかったです。(M.I)

今日の給食 3月1日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、親子煮、サケの塩焼きでした。
親子煮の鶏肉と卵の味のバランスがよく美味しかったです。(6年 A.I)
サケの塩焼きはほくほくしていて美味しかったです。(6年 N.I)


今日の給食2月26日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、むぎごはん、牛乳、ツナカレー、フルーツ&ゼリーでした。
ツナカレーはツナが入っていて、とてもおいしかったです。(R.K)
フルーツ&ゼリーは、いろんなフルーツが、入っていておいしかったです。(Y.I)

今日の給食 2月25日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ポトフ、チキンピカタでした。
チキンピカタは歯ごたえがありとても美味しかった。(6年 Y.S)
ポトフは野菜が柔らかく、味がよくしみこんでいてとても美味しかった。
                       (6年 R.K)

今日の給食 2月24日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、のっぺい汁、手巻きご飯、(ツナサラダ、マヨネーズ、海苔、たくあん)でした。
ツナサラダのキュウリがしゃきしゃきしていて美味しかったです。(6年 H.H)
のっぺい汁のニンジンが柔らかくて食べやすかったです。(6年 K.K)

今日の給食 2月23日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、パン、牛乳、コーンポタージュ、スパイシーチキン、チョコ&チョコでした。
チョコ&チョコは、ホワイトチョコとチョコレートの両方が入っていて甘くて美味しかったです。コーンポタージュは、野菜がとても柔らかくて美味しかったです。
                      (6年 R.U)
スパイシーチキンは、とてもボリュームがあって美味しかったです。(6年 N.I)

今日の給食 2月22日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、豚汁、さわらの照り焼き、芋けんぴでした。
豚汁には、具がたくさん入っていて美味しかったです。(6年 K.H)
さわらの照り焼きがとても柔らかくて美味しかったです。(6年 N.I)

今日の給食 2月19日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ミートソフトめん、あじのピザ風焼き、牛乳、パインゼリーでした。ミートソフトめんは、ミートの味がとってもおいしかったです。(6年M、M)パインゼリーの甘酸っぱいところがおいしかったです。(6年K、N)

今日の給食 2月18日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、みそおでん、イカフライでした。みそおでんは、みそと卵の相性がよかったです。(6年H.F)イカフライのイカがプリプリしていました。、(6年K.M)

今日の給食 2月17日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、中華飯、パオズ2個でした。
今日の給食は美味しかった。それは、中華風だったからです。(6年 A.R)
中華飯とパオズが美味しかったです。(6年 U.K)

今日の給食 2月16日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、すきやき、お好みはんぺん、キャラメルパウダーでした。
すき焼きが美味しかったです。(6年 D.Y)
お好みはんぺんがとても柔らかくて美味しかったです。(N.I)

今日の給食 2月15日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、マカロニスープ、豆腐のドライカレー、リンゴでした。
豆腐のドライカレーは、味がしっかりしていて美味しかった。(6年 K.I)
マカロニスープは、アルファベットの形をしたマカロニがたくさん入っていてとても美味しかったです。(6年 S.S)

今日の給食 2月12日(金)

画像1 画像1
 今日の献立は、りんごパン、牛乳、ペンネのトマトに、ししゃものフリッターでした。
ペンネのやわらかさとトマトの風味がミックスしていてすごくおいしかったです。(K・I)
りんごパンの果肉があまくておいしかったです。(K・A)

今日の給食 2月10日(水)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、白菜とベーコンのスープ、ハートのコロッケ(ソース)、チョコブッセでした。
 チョコブッセがふわふわしていて美味しかったです。
                  (6年 K.H)
 コロッケは、ハートの形をしていて中のカボチャが美味しかったです。
                        (6年 R.S)




本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
3/11 引落 油引き(廊下・アリーナ)
3/12 安全の日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子