最新更新日:2017/12/11
本日:count up113
昨日:86
総数:504297

修学旅行4

画像1 画像1
東大寺にて

修学旅行3

画像1 画像1
夢殿にて

修学旅行2

画像1 画像1
法隆寺の見学。

修学旅行1

画像1 画像1
全員元気に太子堂で食事

就学時健康診断がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来年、入学するかわいいみなさんが、保護者と一緒に健康診断をうけました。学校歯科医の先生から歯の健康についてお話を聞いた後、6年生のみなさんが、ロープを握らせ、それぞれの班の子をしっかりリードしながら、各検査場所をまわりました。卒業していく6年生にとっては、最初で最後の新入生とのふれあいです。ごくろうさまでした。

交通安全パレード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 交通安全パレードを連区の方々と一緒に行いました。愛知県は交通事故のワースト1です。こういった、パレードによって交通安全に対する意識が少しでも変わればと一生懸命やりました。自分自身も交通安全に注意し、みんなで安心安全の町にしたいと思いました。

フッ素塗布をしました

画像1 画像1
虫歯の予防のために、午前中にフッ素塗布が実施されました。虫歯を防ぐフッ素を学校歯科医や歯科衛生士の先生に歯につけてもらい、定着させるための器具を噛んで、じっとがまんです。フッ素塗布をすれば虫歯に絶対にならないわけではありません。毎日の歯磨きをしっかりして、虫歯にならないようにしましょう。

連区運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の、「おいかけ玉入れ」では、1〜3年のみなさんが、校長先生をはじめ逃げまわる先生を追いかけながら背中の籠に玉入れをしました。ちょっと疲れましたが、先生方も子どもたちも笑顔で楽しめました。

連区運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 連区の運動会に、本校の金管・カラーガード部が特別出演しました。連区の多くの方に、日ごろの活動を拍手を持って迎えていただきました。

富士連区運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 澄みきった青空の下、富士連区の運動会が本校運動場で盛大に開かれました。多くの子供が参加した入場行進、開会式。開会式では、連区盆踊りの思い出絵画の表彰が行われました。また、選手宣誓でも児童代表が地域の方とともに堂々と宣誓しました。このように3世代が一同に会し楽しみながら絆を深めることは、地域の活性化ばかりでなく子供たちの心の成長という面でもとても大切なことだと思います。今日の日が充実した1日となることを祈っています。
 

後期児童会役員任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童集会で、後期児童会役員の任命式を行いました。その後、後期児童会活動にかける強い思いを役員一人一人が全校児童に語りかけました。全校児童も拍手で応え、全員でよりよい富士小学校にしようと誓い合いました。児童集会終了後には、前期・後期の役員がアリーナの出口に並び、教室へ戻る列を手拍子で見送りました。

台風一過

画像1 画像1
 台風一過の秋晴れとなりました。あんなにあった運動場の水も引き、明日は、子供たちも元気に運動場で遊べそうです。

臨時休校措置について

緊 急
臨時休校措置について
「本日10月7日の夜間に暴風警報が発令され、解除は翌日8日の午後になるとの見通し」、との通知が名古屋気象台よりありました。
つきましては、児童生徒の安全を第一に考え、明日8日は市内全小中学校の臨時休校を決定しました。

今日の朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝礼で表彰がありました。まず発明工夫展で、日本商工会議所会頭賞をうけた6年の井倉由貴さん、また、1年の中村青葉君、横江悠人君、2年の英優君、5年の織田理紗子さんが感謝状をうけました。続いて、長野県チャレンジカップショートトラックスピードスケート選手権で小学校低学年の部500m・1500mで2位に入った4年の右田成恒君が表彰をうけました。最後に、校長先生から教育実習生の伴典子さんと、ヤングボランティアの青木香奈さんが紹介されました。

児童会役員選挙 行われる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日(金)6限 児童会役員選挙が行われました。この選挙で後期の児童会役員が決まります。立会演説では「あいさつをしっかりする日本一の富士小学校にしたい」や「思いやりのある楽しい学校にしたい」と、自分の考えを堂々と述べていました。4年生から6年生の児童もしっかり聞いて、選挙をしました。

芸術の秋・読書の秋

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会も終わり10月に入りました。秋も本番「芸術の秋」「読書の秋」です。2階ふれあい広場では、一宮市写生大会巡回展が開かれ、一宮市の各学校の代表作品をみんなが真剣に見ていました。また、朝の読書タイムの時間には、各クラスで自分で選んだ本を静かに読む姿が見られます。

運動会(その4 富士っ子パレード)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金管・カラーガードクラブが、キューティーハニー・ルパン3世をドリル演奏しながらパレードをしました。

運動会(その2 紅白リレー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 紅白それぞれのチームの学年代表が、チームのためにバトンをつなぎ全力で走りました。

運動会(その3 ワーイ玉入れ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1〜3年の各学年が紅白に別れ玉入れをしました。

運動会(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなが主役 なんなで笑顔 のスローガンのもと、全員最後まで精一杯演技できました。お忙しい中、多くのご来賓、保護者、地域の方々にご来臨賜り、あたたかいご声援をいただきましたこと心より感謝申し上げます。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
3/11 引落 油引き(廊下・アリーナ)
3/12 安全の日
一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:中野芳廣