最新更新日:2024/03/27
本日:count up117
昨日:128
総数:935330
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

野菜がきらいでも

画像1 画像1
かしのみ学級が春に植えたなすびやきゅうりが大きくなり、収穫の時期になりました。自分達が植えた野菜が食べられるということで、みんな大喜び!中には野菜嫌いな子もいますが、食べることにがんばって挑戦することができました。

今年こそは!

画像1 画像1 画像2 画像2
かしのみ学級でも水泳が始まりました。今年は水にもぐることができるようになりたい、25m泳げるようになりたいなど、一人一人が今年の目標を決めて練習に取り組みんでいます。次の水泳の日が待ち遠しいですね!

伝言板

画像1 画像1
 家族で使える伝言板を作っています。好きなデザインを平板に描き、電動の糸のこぎりを使って切ります。初めは、自分ひとりではこわかったけれど、すぐに慣れ、気持ちよく切れました。もって帰ると家族も喜んでくれると思います。

人気のみそ汁は??

画像1 画像1 画像2 画像2
調理実習でみそ汁を作りました。気をつけたところは、野菜を同じ大きさに切るということです。できたみそ汁は、赤みそ白みそ、合わせみその三種類。やっぱり赤みそが大人気でした。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
3/11 引落 油引き(廊下・アリーナ)
3/12 安全の日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子