最新更新日:2024/03/27
本日:count up101
昨日:128
総数:935314
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

のびのび広場

画像1 画像1
南舎と北舎の間にある中庭を「のびのび広場」と言います。のびのび広場では休み時間に1,2年生、かしのみの子が遊んでいます。鬼ごっこをして走り回ったり、友達と話したり、憩いの場となっています。時々先生も鬼ごっこに登場します!

木版画を作ったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工で木版画を作りました。カーボン紙や彫刻刀、バレンなど初めて使うものばかりで緊張しながら作りました。刷り上がって版画を見た瞬間、「オ〜!!」と歓声が上がりました。一生懸命作ったかいがありましたね。

卒業のお手紙

画像1 画像1
卒業を祝う会で、6年生に卒業のお手紙を首飾りにして渡します。今日は卒業のお手紙を書きました。子どもたちはお世話になった6年生に自分の思いを言葉にして書いていました。

買い物学習に行ったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
アピタへ買い物学習に行きました。300円以内で副菜になるものを買いに行きました。300円以内でたくさん買おうと考えて買うことができました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/3 6限 委員会(最終)
3/5 5限 通学班集会



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子