最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:130
総数:935351
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

7/19 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ごじる、てりどり、れいとうパインです。今日はすごく暑かったのでパインがとってもうれしくて、あまくておいしかったです。(5年 T・S)

7/15 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、にくじゃが、さばのしおやき、ごぶづけです。さばのしおやきは、ごはんがすすんでおいしかったです。にくじゃがも味がしみていておいしかったです。

7/14 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、はっぽうたん、ヘルシーからあげトマトあんかけです。はっぽうたんは、具だくさんでおいしかったです。からあげも、あんがからんでおいしかったです。

7/13 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、サンドイッチロールパン、ぎゅうにゅう、コーンポタージュ、てりやきハンバーガー、ツナポテト、ココアパウダーです。コーンポタージュは、あまくてとてもおいしかったです。(5年 H・A)

7/12 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ソフトめん、ぎゅうにゅう、たまごとじめん、カリカリだいず、れいとうみかんです。今日はすごく暑かったので、みかんがとても冷たく、おいしく感じました。(5年 T・S)

7/11 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、わかめじる、サラダまき(てまきのり、マヨネーズ)です。てまきのりでサラダをまいて食べるととてもおいしかったです。わかめじるはわかめがとてもおいしかったです。(5年 S・S)

7/8 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、B・Bカレー、フルーツカクテル、ふくじんづけです。B・Bカレーは、牛肉と豆がたっぷりでとてもおいしかったです。フルーツカクテルもフルーツが盛りだくさんで、暑い日に食べやすかったです。

7/7 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、たなばたじる、にくだんご、Aとうにゅうプリン、Bレモンムースです。今日はセレクト給食でAとBにわかれました。とうにゅうプリンはとても人気がありました。(4年 F・I)

7/6 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ぎゅうどん、ひじきのいためにです。ひじきのいためにはとてもおいしかったです。ぎゅうどんもとても人気があっておいしかったです。(5年 H・A)

7/5 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、しょうゆラーメン、きんとんパイです。しょうゆラーメンがとくに人気でした。いつのまにかメンがなくなっていました。(5年 T・S)

7/4 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、ぎゅうにゅう、よしのじる、キスのてんぷら(てんつゆ)、ほうれんそうのおひたしです。キスのてんぴらは、てんつゆとよく合いとてもおいしかったです。よしのじるはおかわりで人気でした。(5年 S・S)

7/1 今日の給食

 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、とうがんじる、まぐろづけフライ、あいちのみかんゼリーです。とうがんじるに、とうがんがたくさん入っていて季節を感じることができました。おいしかったです。
 ※ 今日の給食の写真がありません。申し訳ありませんでした。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子