最新更新日:2024/03/27
本日:count up121
昨日:128
総数:935334
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4/28 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ハヤシシチュー、まめまめサラダ(ごまドレッシング)、ヨーグルトです。ハヤシシチューがととてもおいしく、みんなおかわりをして食べていました。ヨーグルトはリンゴ味で、食感も楽しめました。

4/27 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、わかめごはん、ぎゅうにゅう、かきたまじる、しろみざかなのくろずだれ、カットパインです。カットパインは、あまくておいしいと人気でした。わかめごはんもみんなおいしそうに食べていました。(5年 H・A)

4/26 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は「ごはん・牛乳・春雨スープ・チンジャオロース」でした。チンジャオはピーマンのことで、ロースは肉の細切りをしめします。ピーマンとお肉がうまく絡み合いおいしくいただきました。

4/25 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ゆばのすいもの、さわらのてりやき、こがねあえです。さわらのてりやきは、さかなにてりやきの味がしみていておいしかったです。(5年S・S)

4/22 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、おやこに、ポテトコロッケ(ソース)、ボイルキャベツです。みんなおいしそうに食べていました。わたしは、ボイルキャベツがおいしかったです。でもすぐになくなりました。(4年 M・H)

4/21 今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、ソフトめん・ぎゅうにゅう・ソフトめんミートソース・あじフリッター・ココアパウダーでした。ソフトめんミートソースは、ミートソースの味がソフトめんにうまくからみ、おいしくいただけました。また、あじのフリッターもやわらかく食べやすかったです。

4/20 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ぶたじる、ひじきのいためにです。ひじきのいためには、みんな「おいしいね」と言いながら食べていました。あまっているのをみんなおかわりをしていました。(5年 H・A)

4/19 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、クロワッサン、ぎゅうにゅう、はるキャベツのスープ、ハンバーグのレモンソース、むらさきいもチップスです。ハンバーグがみんなとてもおいしいと言っていました。(5年 T・S)

4/18 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、わかたけじる、キャベツいりミンチカツ、オレンジです。わかたけじるは、わかめとたけのこが入っていました。そして、わかめはやわらかくて、たけのこはシャキシャキした食感でおいしかったです。(5年 S・S)

4/15 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ちゃんこじる、さばのしおやき、のりふりかけです。わたしが一番おいしかったのは、ごはんにのりのふりかけをかけて食べたことです。(4年 M・H)

4/14 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、ごもくラーメン、あげギョーザ・2こ、きゅうりのナムルです。久しぶりに食べたので、めんがつるつるしていておいしかったです。ぎょうざは、パリパリしたところがおいしかったです。みんなもりもり食べていました。(4年 F・I)

4/13 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、さくらのすましじる、とりにくのたつたあげ、いんげんのごまあえです。とくに、とりにくのたつたあげは、みんなおいしそうに食べていました。(5年 H・A)

4/12 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、ポークカレー、あいちのみかんゼリーあえです。ポークカレーはとっても人気がありました。私のなかでは、あいちのみかんゼリーあえが一番おいしかったです。(6年 T・M)

4/11 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のこんだては、こめこパン、ぎゅうにゅう、コーンクリームスープ、ボロニアステーキ、おいわいデザートです。
今年度初めての給食でした。みんなでおいしくいただきました。1年生にとっては、小学校初めての給食です。準備の仕方を覚えながら一生懸命頑張りました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/13 集金引落日
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式準備
3/16 卒業式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子