最新更新日:2024/03/27
本日:count up95
昨日:128
総数:935308
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

11/30 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、けんちんじる、ひじきのいためにです。私はとくにひじきのいためにがおいしかったです。歯ごたえが好きです。また、寒い冬に温かい汁はとてもおいしかったです。(5年 K・Y)

11/29 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ツイストロールパン、ぎゅうにゅう、さつまいものポタージュ、とりにくのバーベキューソース、ココアパウダーです。さつまいものポタージュは、さつまいもがたっぷり入っていてとてもおいしかったです。(5年 H・K)

11/28 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、よしのじる、わふうコロッケ、あじつけのりです。よしのじるでは、さといもがやわらかくて中がふわふわしていておいしかったです。(5年 K・Y)

11/25 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、はっぽうさい、あげギョーザ・3こ、やさいふりかけです。野菜と海鮮とお肉の具だくさんはっぽうさいでとてもおいしかったです。

11/24 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、みそラーメン、はるまき、きゅうりのナムルです。はるまきは、味がこく、中の具はもちもちしていて、とてもおいしかったです。(4年 H・Y)

11/22 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、にくじゃが、てりどりです。にくじゃがは、さやいんげんやいとこんにゃくが入っていてととてもおいしかったです。また食べたいと思いました。(5年 H・K)

11/21 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、とうにゅういりみそしる、さんまのおろしだれ、うめかつおあえです。ごはんに合うおかずばかりでおいしかったです。みんなもりもり食べていました。

11/18 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、さつまいもごはん、ぎゅうにゅう、どさんこじる、ふんわりステーキのそぼろあんかけです。さつまいもごはんはいもがホクホクしていておいしかったです。人気でした。どさんこじるは具がいっぱい入っていておいしかったです。(4年 N・T)

11/17 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、ポークカレー、フルーツあんにんです。フルーツあんにんは、さっぱりしていて、みかんがとくにやわらかくておいしかったです。(4年 H・Y)

11/16 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、あきのかおりじる、いかわあかどりのチキンカツ(あまみそ)、きりぼしだいこんのごまずあえです。チキンカツはサクサクでおいしかったです。(5年 K・Y)

11/15 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のこんだては、わかめごはん、ぎゅうにゅう、すましじる、くりいりちくぜんに、今日はセレクトで、(上)Aスイートポテト・(下)Bとうにゅうババロアです。くりいりちくぜんには、くりがいっぱい入っていておいしかったです。(5年 H・K)

11/14 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、かきたまじる、いかフライ、いんげんのごまあえです。いかフライは、やわらかくて食べやすかったです。かきたまじるもおいしかったです。(5年 K・Y)

11/11 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごもくごはん、ぎゅうにゅう、ちゃんこじる、さけのあまだれかけです。さけのあまだれかけはとってもおいしく、人気でした。(4年 N・T)

11/10 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、サンドイッチバンズパン、ぎゅうにゅう、おまめのシチュー、ハムカツバーガー(キャベツ・とんかつソース)です。ハムカツが分厚くて食べ応えがあり、おいしかったです。パンにはさんで、みんな喜んで食べていました。

11/9 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、しらたまうどん、ぎゅうにゅう、ごもくあんかけうどん、ベーコンのたまごやき、ヨーグルトです。あんかけうどんはさっぱりしていて食べやすかったです。全部おいしかったです。(5年 K・Y)

11/8 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、みそおでん、あじフリッター・2こ、きゅうりとささみのめんつゆあえです。あじフリッターは、じゃんけんをしておかわりしている人がいてとても人気でした。(5年 H・K)

11/7 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、のっぺいじる、さばのみそに、たくあんです。たくあんはとても人気でなくなっていました。のっぺいじるは、いろいろな具が入っていておいしかったです。(5年 H・K)

11/4 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、だいこんそぼろに、キャベツいりつくね(おこのみソース)です。キャベツいりつくねは、とてもおいしかったです。みんなに人気でした。(4年 N・T)

11/2 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ぶたじる、ハンバーグのきのこあんかけ、りんごです。ハンバーグはおいしかったです。りんごはとてもあまくて人気でした。(5年 K・Y)

11/1 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ちゅうかコーンスープ、チンジャオロース、アーモンドこざかなです。チンジャオロースはみんなおかわりしていて、とても人気がありました。(5年 H・K)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/7 卒業を祝う会



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子