最新更新日:2024/03/27
本日:count up78
昨日:128
総数:935291
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

9/29 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、いしかりじる、ひじきのいために、なしでした。
ごはんとひじきのいためにを一緒に食べるとおいしかったです。なしはとても好評でした。(5年 I・M)

9/25 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、つきみじる、さといものうまに、たくあん、つきみゼリーです。
つきみゼリーはひんやりしていて、つめたくておいしかったです。つきみじるは、つきの形をしたはんぺんがとてもかわいかったです。(4年 M・K)

9/24 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、おやこに、やさいかきあげ(てんつゆ)、いんげんのごまあえです。
いんげんのごまあえは、とてもおいしかったです。やさいかきあげもみんなに人気があって、おかわりをしました。(4年 Y・R)

9/18 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、クロスロールパン、ぎゅうにゅう、ミネストローネ、ボロニアステーキ、プチシューでした。
ボロニアステーキがとてもおいしかったです。プチシューはとても人気がありました。おいしかったです。(4年 Y・R)

9/17 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ワンタンスープ、とりむねにくとやさいのピリからいため、のりふりかけでした。
ワンタンスープととりむねにくとやさいのピリからいためがとてもおいしかったです。
(4年 Y・R)

9/16 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、わかめごはん、ぎゅうにゅう、さわにわん、さんまのぎんがみやきでした。
さんまのぎんがみやきは、いつも楽しみです。わかめごはんも人気がありました。
(4年 Y・K)

9/15 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、しおラーメン、やきギョーザ、きゅうりのナムルでした。
きゅうりのナムルを何度もおかわりする人が多かったです。今日の給食もおいしかったです。(5年 I・M)

9/14 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、さつまじる、さばのしおやき、ほうれんそうのおひたしです。
みそしるの中にさつまいもが入っていておいしかったです。(5年 G・T)

9/11 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、コンソメスープ、とりにくのトマトソースがけ、ぶどうです。
コンソメスープはあったかくておいしかったです。ぶどうは甘酸っぱかったです。
(4年 M・K)

9/8 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、きくのすましじる、ししゃもフライごまソース・2こ、こんぶつくだにでした。
お米にこんぶつくだにがとてもおいしかったです。(5年 I・M)

9/7 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、しらたまうどん、ぎゅうにゅう、きざみきつねうどん、さつまいもとだいずのあまがらめです。
きつねうどんがとてもおいしかったです。残さず全部食べました。
(5年 G・T)

9/4 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、とうがんのかきたまじる、さけのレモンに、れいとうみかんです。
れいとうみかんは、あまくて、つめたかったです。とうがんのかきたまじるもとてもおいしかったです。(4年 M・K)

9/3 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ナン、ぎゅうにゅう、キーマカレー、フルーツカクテルです。
キーマカレーもフルーツカクテルもおいしくて全部なくなってしまいました。みんなとてもおいしかったです。(4年 Y・R)

9/2 今日の給食

画像1 画像1
今日から2学期の給食がはじまりました。
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、スタミナじる、てりやきハンバーグ、ブロッコリーのドレッシングあえです。
スタミナじるは人気がありました。ブロッコリーのドレッシングあえもおいしかったです。(4年 Y・K)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子