最新更新日:2024/03/27
本日:count up109
昨日:128
総数:935322
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

1/30 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ひきずり、にぎすフライ(ソース)、ういろうです。
にぎすフライはかりかりしていておいしかったです。ういろうは、ぷにぷにした食感がよかったです。(1年A・S)

1/29 給食週間

画像1 画像1
画像2 画像2
1月24日から30日は、全国給食週間です。
子どもたちは、今日も元気に給食を食べてます。

1/28 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、きしめん、ぎゅうにゅう、ごもくきしめん、あいちのねぎいりつくね、こざかなです。ねぎいりつくねはとてもやわらかく食べやすかったです。
(5年S・R)

1/26 今日の給食

画像1 画像1
1/24から1/30は全国給食週間です。
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、にみそ、ぶりのたまりづけ、あいちのみかんゼリーです。みかんゼリーは、味がこくておいしかったです。(5年S・R)

1/23 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、わかめごはん、ぎゅうにゅう、どさんこじる、とりにくとこんさいのごまいりです。わかめごはんがとてもおいしかったです。どさんこじるは、いろいろな具が入っていておいしかったです。(5年M・M)

1/22 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、はっぽうたん、シューマイ2こ、ほうれんそうのささみあえです。ほうれんそうのささみあえはとてもおいしかったです。
(4年T・Y)

1/21 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、スライスパン、ぎゅうにゅう、ふゆやさいのクリームスープ、かぼちゃのコロッケ、チョコクリームです。チョコクリームとスライスパンの相性がとてもよかったです。(5年H・H)

1/20 今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、中華麺、牛乳、とんこつラーメン、春巻き、切り干し大根のナムルでした。子どもたちには、人気の中華の献立です。おいしくいただきました。

1/19 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、さわにわん、あつあげの肉味噌かけです。あつあげの肉味噌かけにかけてある味噌は、ちょうどよい味でした。
(5年S・R)

1/16 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ロールパン、ぎゅうにゅう、ミネストローネ、ポークピカタ、イタリアンあえです。ミネストローネがとてもおいしかったです。(5年M・K)

1/15 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ぎゅうどん、れんこんたっぷりおこのみやきです。とくにおこのみやきはふわふわしていておいしかったです。(4年T・Y)

1/14 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はセレクト給食でした。
こんだては、はつがげんまいごはん、ぎゅうにゅう、はくさいとベーコンのスープ
A…ビーフカレーコロッケ、エクレア
B…スパイシーチキン、みかんのタルト

セレクトは、とてもおいしかったです。

1/13  今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、かすじる、さわらのてりやき、ココアパウダーです。さわらのてりやきは、たれが甘くておいしかったです。(4年U・R)

1/9 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、だんごなべ、さけのおろしだれ、いちごヨーグルトです。いちごヨーグルトがあまくておいしかったです。(5年M・K)

1/8 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ぶたじる、ひじきのいために、りんごです。とくにりんごは、しゃきしゃきでおいしかったです。(4年T・Y)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/6 卒業を祝う会
3/10 集金引落日

学校から

セネガル便り




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子