最新更新日:2024/03/29
本日:count up114
昨日:130
総数:935457
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

10.31 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ハヤシシチュー、フルーツミックス、福神漬け、小魚でした。フルーツミックスのフルーツは甘くておいしかったです。(5年 T・Y)

10.30 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華麺、牛乳、豚骨ラーメン、野菜はんぺん、ヨーグルトでした。
豚骨ラーメンは、麺がスープと絶妙にからんでいて、おいしかったです。
(6年I.N)

10.29 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、大根のみそ汁、照り鳥、りんごでした。照り鳥がやわらかくておいしかった。(6年S.S)

10.26 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、発芽玄米ご飯、牛乳、高野豆腐の煮物、さばの塩焼き、味付け海苔でした。さばの塩焼きには油がのっていておいしかったです。(6年 K.R)

10.25 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、中華飯、揚げシュウマイ3個、ココアパウダーでした。シュウマイの中身のお肉がおいしかった。(5年M.H)

10.24 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、りんごパン、牛乳、マカロニスープ、ボロニアステーキでした。ボロニアステーキはウインナーみたいで美味しかったです。(6年R.T)

10.23 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、B・Bカレー、ウィンナーサラダ(野菜ドレッシング)でした。サラダにウィンナーが入っていておいしかったです。(6年M.K)

10.22 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、根菜のごま汁、ひじきの炒め煮でした。根菜のごま汁が、れんこんなどの具がたくさんでおいしかったです。(5年Y.I)

10.19 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、里芋のみそ汁、ハンバーグのきのこソース、柿でした。秋の旬の物がいっぱいでおいしかったです。(5年T.I)

10.18 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、牛乳、春雨スープ、ちくわの香り揚げ、キャベツのしそ和えでした。ちくわの香り揚げは油であげていながらもやわらかくておいしかったです。(5年T.I)

10.17 今日の給食

画像1 画像1
ごもくごはん、ぎゅうにゅう、かきたまじる、いかのたつたあげ、こんぶまめ

ごもくごはんは、秋らしいいろどりで、おいしくいただきました。
いかのたつたあげの中に入っていたいかがやわらかくておいしかったです。(5年Y.T)

10.15 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、鳥団子汁、ししゃもフライ(甘みそ)でした。ししゃもが、かりっとしていておいしかったです。(6年I.M)

10.12 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、吉野汁、きのこたっぷり牛丼、いもけんぴでした。

10.11 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ソフト麺、牛乳、肉みそソフト麺、ごぼうサラダ(ごまドレッシング)でした。ごぼうサラダはシャキシャキしていておいしかったです。(5年S.K)

10.10 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、のっぺい汁、さんまの蒲焼(蒲焼のタレ)でした。蒲焼のタレのあじがよく、ご飯の上にのせた蒲焼にかけると、すごくおいしいどんぶりになりました。(6年H.I)

10.9 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ちゃんこ汁、かき揚げ(天つゆ)でした。ちゃんこ汁は、具だくさんでおいしかったです。(5年Y.T)

10.5 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ワカメご飯、牛乳、肉じゃが、とうふのステーキのねぎみそ添えでした。肉じゃがは、肉、ちくわ、にんじん、たまねぎ、さやいんげんなどたくさんの材料が入ってすごくおいしかったです。(6年M.O)

10.4 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、けんちん汁、秋鮭のフライ(ソース)、たくあんでした。秋鮭のフライは、少ししょっぱくておいしかったです。(5年S.K)

10.3 今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、ゆばの吸い物、筑前煮、のりかつおふりかけでした。筑前煮のれんこんが味がよくしみて、やわらかくておいしかったです。(5年T.F)

10.2 今日の給食

画像1 画像1
サンドイッチロールパン、牛乳、栗のポタージュ、ホットドック(ケチャップ)、ボイルキャベツでした。運動会で弁当のほうが楽しかったけど、ホットドックも栗のポタージュも、僕たちに元気をくれました。(6年T.K)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子