最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:130
総数:935345
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

今日の給食 1月28日(金)

画像1 画像1
 今日の献立は、麦ご飯、牛乳、こいも汁、鶏肉のマリアナソース、キャベツのゆかりあえ・さけふりかけでした。
 こいも汁は、味が濃くておいしかったです。
 鶏肉のマリアナソースは、お肉とソースがからんでおいしかったです。
 キャベツのゆかりあえは、キャベツにすっぱさがあってさっぱりしておいしかったです。(5年:T.Y)

今日の給食 1月27日(木)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、煮味噌、さわらの照り焼きでした。
 味噌煮は、甘辛くておいしかったです。こんにゃくとはんぺんとさといもが丸くて可愛いなあと思いました。いちょう切りの大根や、大豆やにんじんや豚肉によく味がしみてとてもおいしかったです。
 さわらの照り焼きは、柔らかくて皮までおいしかったです。(5年:A.I)

今日の給食 1月25日(火)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、B・Bカレー、ツナサラダ(ごまドレッシング)、*みかんゼリーでした。
 B・Bカレーは、カレーの中の具も柔らかくてとっても美味しかったです。ご飯と一緒に食べても美味しかったです。 
 みかんゼリーも、みかんの味が濃くて美味しかったです。 (6年:M.S)

今日の給食 1月24日(月)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、ひきずり、みそカツ・2個、ブロッコリー、野菜ふりかけでした。
 みそカツは、たれのみそがおいしかったです。
 ひきずりは、具がたくさん入っていて、楽しく食べる事ができました。
 今日は、いろいろな野菜が入っていて、とてもバランスがいいと思いました。(6年:R.I)

今日の給食 1月20日(木)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、シューマイ・2個、きゅうりの梅肉あえでした。
 牛丼は、中に焼きふが入っていてとてもおいしかったです。
 きゅうりの梅肉あえは、ご飯と一緒に食べると、よくあっておいしかったです。(5年:M.S)

今日の給食 1月19日(水)

画像1 画像1
 今日の献立は、ソフトめん、牛乳、カレーソフトめん、大豆とさつま芋のかりんとう、つぼ漬けでした。
 カレーソフトめんは、カレーとソフトめんの相性があって、美味しかったです。
 大豆とさつま芋のかりんとうは、甘くて美味しかったです。
 つぼ漬けは、ご飯がなくても美味しかったです。(5年:Y.O)

今日の給食 1月18日(火)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、ご汁、ひじきの炒めにでした。
 ひじきは、味がにんじんやコーンにしみていてコーンはシャキシャキしていて美味しかったです。ご飯といっしょに食べても美味しかったです。(6年:M・S)
 ひじきは、噛むと味が染み出てきて、とても、美味しかったです。また、ご飯と一緒に食べると、さらに、美味しく食べれました。
ご汁は汁だけを飲んでも美味しく、具には味が染みていて、とても美味しかったです。具は、こんにゃくや豆腐が入っていました。(6年 Y・T)

今日の給食 1月17日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の献立は、ご飯、牛乳、八宝湯、A:鶏肉のから揚げ、*パインゼリー、B:海老カツ(ソース)、*エクレアのセレクト給食でした。
 から揚げは、衣が少しカリッとして、中はやわらかくて美味しかったです。
 パインゼリーは、冷たくて少し味が濃かったです。(6年:M.T)
 八宝湯は、麺が入っていて、野菜もいっぱい入っていてとても美味しかったです。 
 海老カツは、海老が大きくてとっても美味しかったです。 
 エクレアは、冷たくて歯がキ―ンとなったけど、とっても美味しかったです。(6年:M.S)

今日の給食 1月14日(金)

画像1 画像1
 今日の献立は、わかめご飯、牛乳、茶碗蒸しスープ、キャベツ入りミンチカツのごまソース、りんごのタルトでした。
 茶碗蒸しスープは、卵がふわふわしていて、具がたくさん入っていたので美味しく食べれました。
 キャベツ入りミンチカツのごまソースは、キャベツがシャキシャキしていて、美味しっかったです。(5年:R・K)

今日の給食 1月13日(木)

画像1 画像1
 今日の献立は、麦ご飯、牛乳、肉じゃが、照り鶏、みかんでした。
 肉じゃがは、いんげんやにんじん、たまねぎなどの野菜がたくさん入っていて美味しかったです。また、緑色やオレンジ色の野菜があって、色取りもきれいでした。
 照り鶏は、甘辛のたれで美味しかったです。
 みかんも、甘くて美味しかったです。(5年:A.I)

今日の給食 1月12日(水)

画像1 画像1
 今日の献立は、クロワッサン、牛乳、クリームシチュー、オムライスのデミグラスソース、ヨーグルトでした。
 クロワッサンは、フワフワして美味しかったです。
 オムライスは、デミグラスソースと、卵の中に入っていたケチャップご飯がとても合っていました。
 クリームシチューは、いろんな野菜が入っていて、とても美味しかったです。
 ヨーグルトは、家で食べているものより美味しかったです。(5年:Y.O)

今日の給食 1月11日(火)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、七草雑煮、れんこんサンドフライ、浅漬けでした。
 れんこんサンドフライが、シャキシャキとした食感がたまらなくこれはいいなと思いました。あと衣がサクサクとした食感で味も美味しかったです。     (6年・T:Y)
 浅漬けは、きゅうりと白菜でとってもおいしかったです。
 雑煮には、おもちが入ってい野菜やはんぺんも入っていておいしかったです。
                           (6年 M:S)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子