最新更新日:2024/03/27
本日:count up9
昨日:130
総数:935352
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

今日の給食 9月30日(木)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、イカの竜田揚げ、南蛮煮、昆布豆でした。
 南蛮煮は、じゃがいもがごろごろ入って、とても食べ応えがありました。しょうがの味もしてとてもおいしかったです。
 イカの竜田揚げは、イカがとてもやわらかく、噛み応えがあっておいしかったです。(5年:Y.M)

今日の給食 9月29日(水)

画像1 画像1
 今日の献立は、麦ご飯、牛乳、ハヤシシチュー、切りぼしだいこんのサラダ、小魚でした。
 ハヤシシチューは、玉ねぎなどの具がたくさん入っていておいしかったです。
 切りぼしだいこんのサラダは、切りぼしだいこんが、シャキシャキしていておいしかったです。(5年:Y.K)


 

今日の給食 9月28日(火)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、ワンタンスープ、春巻き、もやしのナムルでした。
 もやしのナムルは、しゃきしゃきして、ご飯とよく合っておいしかったです。
 春巻きは、具だくさんでおいしかったです。6年(S、S)

今日の給食 9月24日(金)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、ちゃんこ汁、お好みはんぺん、のりふりかけでした。
 お好みはんぺんは、本当のお好み焼きの様な味で美味しかったです。
 ちゃんこ汁は、肉団子がたくさんあって、とても美味しかったです。(5年:S.H)

今日の給食9月22日(水)

画像1 画像1
 今日の献立は、パン、牛乳、シーフードチャウダー、スクエアオムレツデミグラスソース、いちごジャムでした。
 スクエアオムレツデミグラスソースは、やわらかいたまごとデミグラスソースがうまく混ざっていて、美味しかったです。
 シーフードチャウダーは、玉ねぎ、にんじん、パセリ、イカ、エビ、ホタテ、生クリームが入っていていろいろな食感でした。おいしかったです。 (5年:K.H)

今日の給食 9月21日(火)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、十五夜汁、鮭の塩焼き、月見デザートでした。
 月見デザートは、少し凍っていたのでひんやりとして美味しかったです。
 十五夜汁には、野菜の他にお団子が入っていて、もちもちして美味しかったです。(6年:S.K)
 

今日の給食 9月17日 (金)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、高野豆腐の卵とじ、ししゃもフライごまソースでした。
 ししゃもフライごまソースは、ソースの味が甘く、とても美味しかったです。
 高野豆腐の卵とじは、卵がとても美味しかったです。(5年:S.H)

今日の給食 9月16日(木)

画像1 画像1
 今日の献立は、五目ご飯、牛乳、すまし汁、味噌カツ2個(甘味噌)、ボイルキャベツでした。
 味噌カツは、衣がサクサクで、中の肉は柔らかくてジューシーで、とってもおいしかったです。
 すまし汁は、はくさいや、にんじんや、鶏肉などの具材が入って、いろいろな食感が楽しめました。おいしかったです。 (5年:Y.M)

今日の給食 9月15日(水)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、スタミナ汁、照り鶏、グレープゼリーでした。
 スタミナ汁には、玉ねぎ、にんじん、だいこん、ねぎなどたくさんの具が入っていておいしかったです。グレープゼリーは、果汁がたっぷりあっておいしかったです。(5年:K.H)

今日の給食 9月14日(火)

画像1 画像1
 今日の献立は、クロワッサン、牛乳、ペンネのミートソースあえ、フルーツ&ゼリー、おさつスナックでした。ペンネのミートソースあえのペンネは、やわらかくておいしかったです。(6年:S.S)フルーツ&ゼリーも、蜜柑などが甘くて美味しかったです。(6年:S.K)

今日の給食 9月13日(月)

画像1 画像1
 今日の献立は、麦ご飯、牛乳、ポークカレー、ビーンズサラダ(マヨネーズ)、福神漬けでした。
 ポークカレーは、具材がたくさん入っていておいしかったです。
 ビーンズサラダは、野菜の色があざやかで、おいしく食べられました。(6年:K.N)

今日の給食 9月10日(金)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、茶碗蒸しスープ、サバの味噌煮、きゅうりの漬物でした。
 茶碗蒸しスープには、鶏肉、かまぼこ、たまご、えのきたけ、ほししいたけ、みつ葉、にんじんが入っていました。色どりがきれいでおいしかったです。
 サバの味噌煮は、甘くておいしかったです。(5年:M.S)

今日の給食 9月9日(木)

画像1 画像1
 今日の献立は、中華めん、牛乳、塩ラーメン、巨峰です。
 塩ラーメンは、コーンが少し甘くておいしかったです。
 巨峰は、甘すっぱくておいしかったです。(5年:T.K)

今日の給食 9月8日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、ベジタブルスープ、ハンバーグ、ブロッコリーのドレッシング和えです。ベジタブルスープにはいっている野菜やソーセージがおいしかったです。ハンバーグの肉がジューシーでおいしかったです。(Y.K)

今日の給食 9月7日(火)

画像1 画像1
 今日のこんだてはわかめごはん、ぎゅうにゅう、とうがんじる、かきあげ(てんつゆ)*さつまいもとくりのタルトです。とうがんじるは中の野菜がやわらかくておいしかったです。かきあげは玉ねぎの味がぜつみょうでおいしかったです。(6年S.S)

今日の給食 9月6日(月)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、ぶた汁、ひじきのいために、たくあんでした。
 ぶた汁の具材がたくさん入っていて、熱くておいしかったです。
 学校のたくあんの味が、特に好きです。(6年N.K)

今日の給食 9月3日(金)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、コーンスープ、コロッケ(ソース)、鮭ご飯の具でした。
 コーンスープは、ホールコーン、たまねぎ、にんじん、パセリが入っていて、色どりがよくおいしかったです。
 鮭フレークは、ご飯に混ぜて食べました。ご飯に味がついておいしかったです。
 コロッケは、ほくほくとして少し甘さを感じました。(5年:M.S)

今日の給食 9月2日(木)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、中華スープ、ビビンバ、たんざく卵でした。
 中華スープは醤油味で、、ビビンバは少し辛くて、たんざく卵はあまくて、どれも味に変化がありました。2学期最初の給食は、とてもおいしかったです。(5年:T.K)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
3/1 春季全国火災予防週間
3/2 博物館見学(3・4年)
3/3 通学班集会
3/5 一宮市なわとび大会



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子