最新更新日:2024/03/27
本日:count up99
昨日:128
総数:935312
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

今日の給食2月26日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、むぎごはん、牛乳、ツナカレー、フルーツ&ゼリーでした。
ツナカレーはツナが入っていて、とてもおいしかったです。(R.K)
フルーツ&ゼリーは、いろんなフルーツが、入っていておいしかったです。(Y.I)

今日の給食 2月25日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ポトフ、チキンピカタでした。
チキンピカタは歯ごたえがありとても美味しかった。(6年 Y.S)
ポトフは野菜が柔らかく、味がよくしみこんでいてとても美味しかった。
                       (6年 R.K)

今日の給食 2月24日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、のっぺい汁、手巻きご飯、(ツナサラダ、マヨネーズ、海苔、たくあん)でした。
ツナサラダのキュウリがしゃきしゃきしていて美味しかったです。(6年 H.H)
のっぺい汁のニンジンが柔らかくて食べやすかったです。(6年 K.K)

今日の給食 2月23日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、パン、牛乳、コーンポタージュ、スパイシーチキン、チョコ&チョコでした。
チョコ&チョコは、ホワイトチョコとチョコレートの両方が入っていて甘くて美味しかったです。コーンポタージュは、野菜がとても柔らかくて美味しかったです。
                      (6年 R.U)
スパイシーチキンは、とてもボリュームがあって美味しかったです。(6年 N.I)

今日の給食 2月22日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、豚汁、さわらの照り焼き、芋けんぴでした。
豚汁には、具がたくさん入っていて美味しかったです。(6年 K.H)
さわらの照り焼きがとても柔らかくて美味しかったです。(6年 N.I)

今日の給食 2月19日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ミートソフトめん、あじのピザ風焼き、牛乳、パインゼリーでした。ミートソフトめんは、ミートの味がとってもおいしかったです。(6年M、M)パインゼリーの甘酸っぱいところがおいしかったです。(6年K、N)

今日の給食 2月18日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、みそおでん、イカフライでした。みそおでんは、みそと卵の相性がよかったです。(6年H.F)イカフライのイカがプリプリしていました。、(6年K.M)

今日の給食 2月17日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、中華飯、パオズ2個でした。
今日の給食は美味しかった。それは、中華風だったからです。(6年 A.R)
中華飯とパオズが美味しかったです。(6年 U.K)

今日の給食 2月16日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、すきやき、お好みはんぺん、キャラメルパウダーでした。
すき焼きが美味しかったです。(6年 D.Y)
お好みはんぺんがとても柔らかくて美味しかったです。(N.I)

今日の給食 2月15日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、マカロニスープ、豆腐のドライカレー、リンゴでした。
豆腐のドライカレーは、味がしっかりしていて美味しかった。(6年 K.I)
マカロニスープは、アルファベットの形をしたマカロニがたくさん入っていてとても美味しかったです。(6年 S.S)

今日の給食 2月12日(金)

画像1 画像1
 今日の献立は、りんごパン、牛乳、ペンネのトマトに、ししゃものフリッターでした。
ペンネのやわらかさとトマトの風味がミックスしていてすごくおいしかったです。(K・I)
りんごパンの果肉があまくておいしかったです。(K・A)

今日の給食 2月10日(水)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、白菜とベーコンのスープ、ハートのコロッケ(ソース)、チョコブッセでした。
 チョコブッセがふわふわしていて美味しかったです。
                  (6年 K.H)
 コロッケは、ハートの形をしていて中のカボチャが美味しかったです。
                        (6年 R.S)

今日の給食 2月9日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、道産子汁、豆腐のナゲット2個、ココアパウダーでした。
豆腐のナゲットはとても柔らかくておいしかったです。(6年 K.I)
道産子汁は、具がたくさんあって美味しかったです。(6年 M.K)

今日の給食 2月8日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ワンタンスープ、肉団子2個でした。
ミートボールは、ご飯と一緒に食べるとすごく美味しかったです。ワンタンスープは、具がたくさん入っていて、ワンタンも柔らかくて美味しかったです。(6年 Y.K)
ミートボールとソースがご飯によく合っていました。ワンタンスープは、野菜とスープの味がよく合っていて美味しかったです。(6年 A.I)

今日の給食 2月5日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、茶碗蒸しスープ、チーズはんぺいフライ(ソース)、のりふりかけです。
 茶碗蒸しスープは具がたくさん入っていておいしかったです。(6年 M.M)
 チーズはんぺんフライは、外側はサクサクしていて、内側はふわふわしていておいしかったです。(6年 Y.I)

今日の給食 2月4日(木)

画像1 画像1
 今日の献立は、麦ご飯、牛乳、ハヤシシチュウー、ごぼうサラダ(マヨネーズ)でした。
 ごぼうサラダのツナが美味しかったです。(6年 K.M)
 ハヤシシチューが美味しかったです。(6年 T.N)

今日の給食 2月3日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、中華麺、牛乳、五目ラーメン、カリカリ大豆、エクレアでした。
エクレアは、冷たくて、甘くとても、おいしかったです。
ラーメンの汁が温かくておいしかったです。(6年 I.T)
カリカリ大豆についていた小魚がすごくおいしかったです。大豆はカリカリしていておいしかったです。(6年 T.N)

今日の給食 2月2日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、だんごなべ、ひじきの炒めでした。
ご飯とひじきの相性がとてもよかったです。美味しかったです。
                   (6年 M.I)
団子なべのおもちがもっちりしていました。白みその汁が美味しかったです。
                      (6年 N.I)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子