最新更新日:2017/11/20
本日:count up130
昨日:169
総数:500915

4/26 図書館が開館しました 1

今日から図書館が開館しました。図書館は、開館を待っていたたくさんの子でいっぱいです。大好きな本で、楽しんでください!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/26 図書館が開館しました 2

今日から図書館が開館しました。おとぎの国も、本好きな子がたくさん集まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/22 笑顔と元気をいただきました!

画像1 画像1
 今日、授業力向上に向け指導していただく愛知教育大学名誉教授の志水廣先生の事務所を訪問しました。本年度の研修の進め方について、相談をしました。温かな言葉で本校の目指す方向について、具体的に助言していただきました。終始笑顔で、ユーモアを交えたお話を聞き、元気が出ました。ありがとうございました。

4/16 素晴らしい花壇に感動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は穏やかで少し汗ばむ日です。中庭の花壇にチューリップの花が鮮やかに咲いていました。周りにはパンジーの花も植えられていて、素晴らしい花壇に感動しました。花壇を整備していただいた先生とお手伝いをした子どもたちに感謝したいと思います。

4/9 桜が満開です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭の南側の桜が満開です。とても華やかで美しく花を咲かせています。子どもたちの心の成長とともに桜も鮮やかに花を咲かせました。
 明日から学級での活動がはじまり、係り活動や給食・清掃当番などを決めたり、学習のマナーを確認したりします。最初が肝心です。一つひとつをしっかり確認して身につけていきましょう。

4/7 新しい出会いを大切に!

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年間お世話になる担任の先生方と教科の先生方を紹介しました。新しい出会いを大切にしたいです。よろしくお願いします。

4/7 新しい気持ちで!その2(新任式より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新任式で本校に新しくおみえになった先生方からあいさつをいただきました。新しい気持ちでがんばります。よろしくお願いします。

4/7 笑顔で元気よく!その1(親任式より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新任式で本校におみえになった先生方にあいさつをしていただきました。先生方は子どもたちに笑顔で元気よく話をされました。よろしくお願いいたします。

4/5 一緒に心をこめて準備!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、新6年生は入学式の準備を先生方と一緒に行いました。子どもたちの心をこめて取り組んでいる姿に感心しました。ご苦労様でした。
 また、明日は入学式です。新1年生のみなさん!兄さんやお姉さん、先生方は、みなさんが入学してくるのを楽しみにしています。安心して登校してください。

4/4 心が癒されました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は穏やかな一日でした。学校の南側の桜が温かい日差しを浴び、鮮やかに花を咲かせました。そんな光景に見とれてしまい、心が癒されました。

4/2 みんなで力を合わせて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の中を歩いていると、昨年度の子どもたちと先生方の足跡が掲示してありました。子どもたちは、昨年度は立派に学習・運動・部活動・行事などでよくがんばりました。本年度も子どもたちの活躍を楽しみにしています。チーム富士小でみんな力を合わせて、笑顔でがんばりましょう!

4/1 笑顔と心の準備を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成29年度がスタートしました。富士小学校の南側に桜の木が5本立派に立ち誇り、桜のつぼみが膨らみ、あとわずかで花が咲きます。桜は冬の間寒さにじっと耐え、春に見事に咲きます。そして、短い間ですが花を咲かせ、その後すぐに風と共に散っていくのです。そんな桜に毎年感動します。
 児童のみなさん!今日から4月です。もうすぐ新学期が始まります。新しいスタートがうまく切れるように笑顔と心の準備をしましょう。
 なお、今年度も子どもたちの日々の様子や学校の取り組みなどを保護者・地域の皆様に発信していきたいと思います。今年度もよろしくお願いいたします。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/20 振替休日
11/23 勤労感謝の日
一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:中野芳廣