最新更新日:2024/03/29
本日:count up2
昨日:134
総数:935479
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

たのしい遠足を!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新学期が始まって約1か月がたちました。新しいクラスにも慣れ、友だちも増えたことでしょう。
 この時期は、今まで緊張していた分の疲れがでやすい時期でもあります。規則正しい生活をして、疲れたなと思ったら早めに休みましょう。
 30日は遠足です。前の日は早めにねてしっかりすいみんをとりましょう。当日は、朝ごはんをかならず食べましょう。
 暑い中を歩きます。うごきやすい服装やはきなれたくつ、帽子、すいとうなど準備をしておきましょう。 

耳鼻科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
 耳鼻科検診を行いました。耳・鼻・のどの順に見ていただきました。自分の番を待っている間は緊張しましたが、見ていただいて「よし」といわれた時、ほっとしました。

21年度 保健委員会がスタートしました!

画像1 画像1
 本年度の保健委員会がスタートしました。半年間、みんなが元気な学校生活が送れるようがんばります。

聴力検査

画像1 画像1 画像2 画像2
 聴力検査をしました。検査の仕方は保健の先生が教えてくださいました。ピー・ピー・ピー、音が聞こえはじめたらボタンを押し、消えたところで放す。皆も緊張して見守ってくれていました。小さな音までよく聞こえたので安心です。

身体測定 はじまる

画像1 画像1 画像2 画像2
 「わー、大きくなったよ!」
 子どもたちの歓声が広がりました。
 昨日から、学年別に身体測定が始まりました。体重、座高、身長を計測します。
 健康手帳を見ながら、成長を確認する姿が印象的でした。
 これからの子どもたちの成長が楽しみです。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子