最新更新日:2024/03/29
本日:count up2
昨日:134
総数:935479
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

9/28 地道に繰り返し練習を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館ではミニバスケット部がフォーメーションの確認をしていました。何度も同じことを繰り返し、失敗しながら体で覚え、練習することで身につくと思います。
 また、同じ体育館でカラーガード部は、あいにくの雨で外での練習はできず、ステージで位置の確認を何度も練習していました。
 さらに、音楽室では金管部は楽器別に一生懸命演奏をしていました。何度も練習を重ねることで、鮮やかな音色が出せると思います。
 どの部活動も地道に一生懸命繰り返し練習している姿に感動しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/17 目標を意識して!(ミニバスケット部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニバスケット部は、10月の選手権大会に向かって練習をしていました。子どもたちは、先生の指導の下で一生懸命に目標を意識して取り組んでいました。子どもたちの集中して真剣に練習をする姿勢に感動しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/16 運動会を成功させるために!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は運動会の準備も兼ね、係り活動を行いました。子どもたちは先生の指示をしっかり聞き、各係の仕事をしていました。運動会を成功させるために、みえないところで活躍しているのですね。ご苦労様です。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/14 本番に向けて!(金管・カラーガード)

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちは、運動会に向けて場所の確認や動きを練習していました。子どもたちの粘り強い取り組みに好感をもちました。また、どの子も真剣に演奏や演技する姿に感動しました。本番が楽しみです。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/14 元気よくプレイ!(サッカー・ミニバス)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは選手権大会に向けて、一生懸命練習をしていました。子どもたちの元気よくプレイする姿は、とても爽やかさを感じ好感がもてました。さらに集中力をつけ、力に磨きをかけてください。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/12 地域の方々に教えていただいて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はクラブ活動があり、地域の方々にお世話になっています。子どもたちは、丁寧に教えていただき、交流を深めていました。楽しそうに囲碁や将棋をさす姿は、微笑ましく感じました。また、手芸も根気よく指導していただき、成果を上げています。いつも、ありがとうございます。

9/5 みんなのために!(委員会活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2学期最初の委員会活動を行いました。子どもたちは先生の指示を聴き、活動していました。みんなのために活動することは大切で、素晴らしいことです。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子