最新更新日:2024/03/29
本日:count up127
昨日:130
総数:935470
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

8/30 秋の大会に向けて!

 夏休み最後の練習です。暑い中でしたが、秋の大会に向けて今日も練習を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/28 夏休みでの活躍!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、児童のみなさんが、がんばった部活動の思い出の写真を載せました。夏休みのあとわずかになりました。みなさんは、夏休みにどんな思い出を作ることができましたか。どこかへ行ったり、特別なことをしたりすることだけが思い出はありません。部活動を一生懸命取り組んだことやお手伝いをしたことも立派な思い出です。残りの3日間を有意義に過ごし、始業式は笑顔で元気よく登校できることを楽しみにしています。がんばれ!富士小の子どもたち。
 

8/23 秋の演奏に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も暑い日でしたが、金管部・カラーガード部の子どもたちは、久しぶりの部活動で一生懸命練習をしていました。
 9月には敬老会で演奏・演技をします。新曲の練習も始まりました。七夕パレードでの演奏・演技の反省を生かし、よりより演奏になるよう取り組んでいます。


8/23 久しぶりの部活動です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みの後半の部活が始まりました。今日も暑い日でしたが、子どもたちは秋の大会に向けて頑張って練習していました。

8/19 夏休みの思い出

画像1 画像1
 ミニバスケット部は7月30日、31日に大会がありました。結果は3勝1敗で、勝つ嬉しさと負ける悔しさを感じることができました。秋の大会に向けて、来週から練習が始まります。1つでも多く勝てるように頑張りましょう。

8/6 元気よく立派に!(七夕パレードを振返り)

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日の出校日の下校時に見守り隊の方から、本校の七夕パレードでの活躍をICCテレビでみて感激しましたと褒めていただきました。列がきちっと揃い、元気よく立派に発表ができたとのことです。金管部・カラーガード部のみなさんの日頃の努力が実りました。努力は足し算です。
 私はその話を聞き、大変嬉しく思いました。 練習は裏切りません。今後も努力を忘れず、さらに力に磨きをかけてください。がんばれ!富士小の子どもたち。

8/3 練習試合を生かして!(サッカー部)

 今日もサッカー部は暑さに負けずがんばっていました。
昨日の練習試合の反省を生かして、練習に励みました。
声を掛け合いながら、コートいっぱいに走りながらプレー
する姿がとても生き生きとして見えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

8/2 サッカー部の練習試合がありました。

 今日サッカー部は赤見小と練習試合をしました。グランドの中を一生懸命走り、パスをしたりシュートしたりしていました。ゴールも決めることができました。秋の大会に向けてこれからも頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子