最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:130
総数:935351
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

6/27 1学期最後のクラブ活動

 1学期最後のクラブ活動でした。天気もなんとかもち、外のクラブ活動も元気よく行うことができました。2学期は、どんな活動をするのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 ルールやマナー守って!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝、子どもたちは通学団で2列に並び、元気よく登校できました。ルールやマナーを守って登校できることは、とてもよいことです。班長さんご苦労様です。これからも、安全には十分気を付け、班の子どもたちをお願いします。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/22 責任をもって!(おとぎの国・図書館)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の中間放課におとぎの国と図書館を訪ねました。図書委員の人が、本を借りにきている子どもたちに親切に対応していました。図書委員として責任をもって仕事をしている姿に感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/15 本に親しむ!(おとぎの国より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の中間放課は運動場が使用できなかったので、低学年の子どもたちは「おとぎの国」で本を借りたり、読んだりして放課を過ごしていました。
 その様子は、大声でお話をしたり、遊び心で騒いだりする児童はいなく、周りに気を配りながら過ごすことができました。さらに、図書委員の人も本を借りに来た子どもたちに親切に対応していました。
 このような「おとぎの国」での子どもたちの放課の過ごし方や図書委員の人の仕事ぶりに感動しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/3 真剣な姿に感動!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は金管部とカラーガード部を見学しました。金管部は指揮者の号令に合わせて打楽器と金管楽器がうまくマッチして、お腹に響く迫力ある音を出していました。また、カラーガード部は音楽のリズムに合わせ、旗を一生懸命まわしていました。真剣に取り組んでいる姿に感動しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/1 みんな笑顔で!(わくわくタイムより)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日子どもたちは、わくわくタイムの時間に通学班で外遊びをしました。鬼ごっこやドッジボールなど通学班で話し合い、楽しひと時を過ごしました。特に1年生は、はじめてのことで、通学班のお兄さんやお姉さんと笑顔で仲よく楽しんでいました。みんな笑顔で一生懸命遊んでいる姿が印象的でした。がんばれ!富士小の子どもたち。 



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子