最新更新日:2024/03/27
本日:count up6
昨日:130
総数:935349
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

6/29 素晴らしい作品!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、PTA主催の「プリザーブドフラワー教室」を講師の先生をお招きして開催しました。プリザーブドフラワーには珍しいガーベラを使い夏色の花を器に飾りました。保護者の方々は、熱心に根気よく取り組んでみえました。そして、素晴らしい作品を作り上げることができ、充実した会となりました。講師の先生、そして、役員・保護者の方々ありがとうございました。

6/15 耳を澄まして!(読み聞かせより)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も保護者・地域のボランティアの方々に読み聞かせを行っていただきました。子どもたちは、耳を澄まして話に聴き入っていました。そんな表情はとても好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/14 穏やかな表情で!(読み聞かせより)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、保護者や地域のボランティアの方々による読み聞かせがありました。子どもたちは、一生懸命読み聞かせをしていただいてるボランティアの方々の話を穏やかな表情で聴いていました。本は心を落ち着かせ、多くのことを教えてくれます。さらに、いろいろな本を読んだり聴いたりして、広い心を育てましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。
 なお、お忙しい中、保護者や地域のボランティアの方々に読み聞かせをしていただきました。ありがとうございました。

6/10 あいさつの輪を!(朝のあいさつ運動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝、子どもたちの登校時間にPTAの方々に学校の各門に立っていただき、朝のあいさつ運動を行いました。多くの保護者の方々に参加していただき、あいさつ運動に活気がでました。子どもたちも笑顔であいさつができうれしく思いました。あいさつは、心と心を結ぶ架け橋です。さらに、あいさつの輪を広げていきたいと思います。ご参加いただきました保護者の方々早朝よりありがとうございました。
 また、今日は富士連区の交通安全会のみなさんには、「ゼロの日」ということで交差点に立って子どもたちの安全を見守っていただきました。感謝申し上げます。

6/6 第1回学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA運営委員会に引き続き、学校保健委員会が開催されました。一宮消防署の署員の方を講師にお迎えして、「心肺蘇生法」「AED使用法」の研修会を行いました。3つの班に分かれて、一人一人が実際に体験をしました。もしも事故に遭遇したときに、その命を助けられるように、とっさに行動できるようにしていきたいものです。

6/6 第2回PTA役員会・第1回PTA運営委員会

第2回PTA役員会の後、第1回PTA運営委員会が行われました。今回の議題は次の通りです。
 1 夏季休業中のプール開放・プール当番について
 2 朝のあいさつ運動について
 3 社会見学について
 4 PTAバザーについて
 5 給食当番エプロンの個人持ちへの移行について
 全体会のあと、研修・保健・交通の3つの委員会に分かれて、運営委員・学級委員の皆様からご意見をいただきました。出席いただいた運営委員、学級委員の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/24 修了式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子