最新更新日:2024/03/27
本日:count up123
昨日:128
総数:935336
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

11/29 笑顔で楽しそうに!(わくわくタイム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わくわくタイムで2・3年生は運動場でドッジボールやグループになって鬼ごっこをしていました。子どもたちはドッジボールで夢中になり、一つのボールを追っかけていました。また、鬼ごっこも元気よく走り回っていました。笑顔で楽しそうに遊んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

11/22 「お・は・し・も」を大切に!(避難訓練)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、地震と火災発生時の避難訓練を行いました。一宮市の消防本部の署員の方々に来ていただき訓練をしました。子どもたちは「お・は・し・も」を再確認し、その後、スモークハウス体験をしました。煙の怖さや体を低くして避難することなど理解することができました。子どもたちが静かにはやく避難できたことは、よかったと思います。今後も子どもたちの安全を第一に真剣に取り組んでいきたいと思います。がんばれ!富士小の子どもたち。
 なお、本日は消防署の署員の方々にお越しいただき、ありがとうございました。

11/18 学芸会(4年生 本当の宝もの)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は、学芸会で「本当の宝もの」を発表しました。「届けよう 最高の演技と感動を」というスローガンの下、たくさんの準備と練習をがんばることができました。それぞれの役や国の特徴を表現することは、とても難しいものでしたが、子どもたちは、すばらしい演技で表現をすることができていますた。その姿は、とても立派で、感動的なものでした。今日までの日々の中で、子どもたちは、仲間と協力することの大切さとすばらしさを改めて感じることができたと思います。今回、感じたことや学んだことを今後にも生かしていきたいですね。
 本日は、多くの方々にお来しいただき、ありがとうございました。

11/18 学芸会(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生にとっては最後の学芸会でした。「届けよう 最高の演技と感動を」を目標に、1か月間頑張ってきた練習の成果を発揮し、精一杯表現することができました。この学芸会を通して、6年生は、また一段階成長することができました。参観してくださったみなさん、ありがとうございました。

11/9 心もスッキリ!(ごみゼロ運動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、各通学班に分かれてごみゼロ運動を行いました。学校や公園に落ちているゴミや落ち葉を拾ったり、草取りをしたりしました。地域の方と協力して、たくさん拾うことができました。どの子も時間いっぱい一生懸命がんばりました。終わった後はスッキリとした気持ちになりました。ご苦労様でした。

11/9 奉仕と感謝の心を!(ごみゼロ運動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日ごみゼロ運動を行いました。子どもたちは、学校周辺や近所の使わせてもらっている公園の草やごみを一生懸命取りました。通学団で協力して取り組んでいる姿は立派でした。奉仕と感謝の心を学ぶことができ、ぜひ今後にいかしたいです。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子