最新更新日:2024/03/27
本日:count up7
昨日:130
総数:935350
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

7/27 力の限り!<水泳選手権大会より>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいにくの天候でしたが、本日、水泳選手権大会が行われました。子どもたちは、これまで練習してきた成果を発揮し、精一杯泳ぎぬくことができました。
 また、男子100m平泳ぎでは、力を出し切り、優勝することができました。おめでとうございました。

7/25 神秘的な鍾乳洞に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ鍾乳洞に入りました。鍾乳洞内は長袖でも寒いくらいでした。神秘的な鍾乳洞にみんな目を奪われていました。

お世話になりました!

退村式では、お世話になった自然園の方々に、感謝の気持ちをしっかり伝えることができました。この2日間で学んだことを大切に、今後も頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広場で思いっきり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の後、退村式までたっぷり時間が取れました。子供たちは、自然園で用意されたおにぎりを食べ、広場で思いっきり走り回ったり、ドームテントでおしゃべりをしたりして、思い思いに楽しんでいました。お世話になった自然園とも、もうすぐお別れです。

美濃和紙の里に着きました(3組)

3組も紙すき体験の様子をお届けします。
2枚目と3枚目の写真は、すいた紙を乾かしている所です。世界に一つだけの和紙をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美濃和紙の里に着きました(2組)

2組は、段ボールを使った遊具で遊んでいます。滑り台やボーリングなど、グループで思いっきり楽しんでいます。早速、素敵な思い出がひとつできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

美濃和紙の里に着きました(1組)

予定通り、美濃和紙の里に着きました。ここでは、クラスに別れて活動や見学をします。
1組は、最初に紙すきの体験をしました。いい作品を作ろうと、真剣に取り組んでいます。
できあがりは?帰ってからのお楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/14 楽しい ゲーム集会(児童集会にて)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日児童集会がありました。児童会執行部の富士レンジャーやワルラーズも登場し、楽しいゲーム集会になりました。

7/14 ペアで考える!(児童集会より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の児童集会は、児童会執行部と代表委員の子どもたちで企画し、バラバラにしてある先生の名前を並び替えて当てるクイズです。子どもたちは、代表委員の人たちからの問題をペアで考えました。ペアの子どもたちが笑顔で仲よく考えている姿に好感をもちました。

7/13 水泳教室・トワリングの練習の下校について

本日、水泳教室と5年生のトワリングの練習を実施しておりましたが、雷の音がしておりますので、30分早めに終了します。3時30分に下校させますので、よろしくお願いします。

7/5 ハラハラドキドキ!(観劇会より)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の観劇会では、劇団KIZNA工房の方に来ていただき、「けいどろ」を鑑賞しました。
 警察官を夢見る少年とタイムスリップをして出会った大泥棒「石川五右衛門」とが起こすさまざまな事件に、子どもたちはハラハラドキドキしました。その中にも、「困った人を助ける」とは何かを考えさせられる場面もありました。今年の学芸会に向けて、とても勉強になりました。劇団KIZNAのみなさん!ありがとうございました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/19 校外学習(1〜5年)
10/20 委員会
10/23 修学旅行(6年)
10/24 修学旅行(6年)



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子