最新更新日:2024/03/29
本日:count up1
昨日:134
総数:935477
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

11/30 無邪気な表情で!(わくわくタイムより)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4〜6年生は昼放課に「わくわくタイム」で学級でレクリエーションを行いました。子どもたちは、担任の先生といっしょに楽しそうに遊んでいました。子どもたちの無邪気な表情をみて好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

11/27 ちょっぴり違う先生の一面を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週、先生方による読み聞かせがありました。子どもたちは、いつもとちょっぴり違う先生の一面がみられ、話に聞き入っていました。子どもたちの真剣な表情に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

11/25 子どもたちとともに!(読み聞かせより)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日教頭先生に読み聞かせを行っていただきました。本のタイトルは「だるまさんが・・・。だるまさんの・・・。だるまさんと・・・。」です。
 子どもたちといっしょに声を出し、楽しいひと時でした。そんな子どもたちの笑顔は最高でした。これからも、本を楽しく読むことができるとよいですね。がんばれ!富士小の子どもたち。

11/23 温かい言葉かけ!(児童集会にて)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週の金曜日の児童集会で、全校でボール運びをしました。ペア学年でボールを次の人に運び楽しく活動しました。先輩が後輩に温かく言葉をかけている姿は、素晴らしいと感じました。これからも仲よく生活していきたいです。がんばれ!富士小の子どもたち。

11/21 赤い羽根の募金に協力を!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の朝礼で児童会の執行部が赤い羽根の募金について、全校児童に寸劇をしてわかりやすく説明しました。丁寧な説明に子どもたちは大きな拍手を送りました。22日と24日の2日間ですが、みなさん!ご協力お願いします。

11/17 読書は心を豊かに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どんぐり読書週間で、朝の読書の時間に子どもたちは本を読んでいました。子どもたちが真剣に読書している姿に感心しました。読書は心を豊かにします。がんばれ!富士小の子どもたち。

11/16 笑顔と元気は素晴らしい!(わくわくタイム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生から3年生まで、お昼に「わくわくタイム」で運動場に出て、クラスで楽しく遊びました。子どもたちの笑顔と元気は素晴らしいものでした。がんばれ!富士小の子どもたち。

11/16 心を通わせる!(ペア読書より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どんぐり読書週間で、今日はお兄さんやお姉さんが低学年の児童に読み聞かせをしました。子どもたちは、ペア読書を通じて心を通わせ、仲よく読書をしていました。そんな姿は微笑ましく素晴らしいと感じました。がんばれ!富士小の子どもたち。

11/14 安全を第一に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、地震と火災発生時の避難訓練を行いました。一宮市の消防本部の署員の方々に来ていただき訓練をしました。お話の中に「お・は・し・も」の大切さを指導していただき再確認しました。その後、スモークハウス体験をして、体を低くして避難することや煙の怖さを理解することができました。子どもたちが静かに避難できたことは、とてもよかったと思います。今後も子どもたちの安全を第一に真剣に取り組ませたいと思います。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/13 集金引落日
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式準備
3/16 卒業式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子