最新更新日:2024/03/27
本日:count up25
昨日:130
総数:935368
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4/27 みんな仲よく!(わくわくタイムより)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は昼放課に「わくわくタイム」で担任の先生と子どもたちが、外に出てみんなで仲よく遊びました。笑顔がとてもよく楽しそうに遊んでいました。そんな姿は、微笑ましく好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

4/21 「お・は・し・も」 避難訓練にて

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は本年度の最初の避難訓練をしました。「おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない」を守り、運動場に避難をしました。子どもたちは先生の指示を聴き、安全に避難できました。いざという時にも、できるようにしたいです。

4/17 先週を振り返る。(ペア結成式にて)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペア結成式を先週の金曜日に行いました。1年生は6年生、2年生は5年生、3年生は4年生みんな仲よく名刺交換を行っていました。その後ペアを組んで、レクリエーションを行い、楽しく過ごしました。今年1年よろしくお願いいたします。とてもよい雰囲気で素晴らしい会になりました。

4/15 みんな仲よく!(ペア結成式にて)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、児童会活動で「ペア結成式」と「1年生をむかえる会」を行いました。「1年生をむかえる会」では、拍手の中、1年生は6年生と一緒に入場しました。手をつないで1年生をお世話をしている6年生の笑顔がとても素敵でした。これで1年生も安心したことと思います。その後、1年生に校歌をプレゼントしました。一生懸命歌っていたみなさんに感動しました。最後に2年生は5年生と3年生は4年生とお互い名刺交換をして、仲よくゲームをしていました。心がこもった会になりました。

4/8 1年生への思いやりの心

画像1 画像1
 昨日は新1年生も通学団で登下校です。雨の中でしたが、世話係の人たちが1年生を親切にクラスまで連れて行きました。思いやりの心が少しずつ育っています。

4/7  素晴らしい出会いを!(始業式にて)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式では、校長先生から「心をこめて」「命を大切に」という2つのことばについてお話をされました。今後より良い富士小をめざし、全校で取り組んでいきたいと思います。その後、担任の先生・全職員を発表しました。素晴らしい出会いを大切にしてほしいと思います

4/7 歓迎のメッセージ(対面式にて)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生に向けて、児童を代表して児童会会長から歓迎のメッセージが伝えられました。なかよく かしこく たくましい富士っ子をめざしてみんなで頑張っていきます。

4/7 新任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生をはじめ、今年度新たに富士小に着任された先生方です。皆さんと一緒に素晴らしい富士小学校を築いていきたいと思います。よろしくお願いします。

4/7 クラス発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成28年度、1学期がスタートしました。あいにくの雨でしたが、新たな出会いに期待を抱きながら、みんな元気に登校しました。新学年の教室前には、学級ごとの名簿が貼りだされて、新しいクラスや番号が示されました。

4/6 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この4月、富士小学校には104名の新1年生が入学します。子どもたちは、新しい学校生活に対する期待と不安からか、緊張した表情が見られましたが、きらきら輝いた子どもたちの目が印象的でした。式中、真剣な眼差しで校長先生の話を聞く子どもたち。話の中にも出てきましたが、笑顔であいさつして、元気に登校してほしいと思います。

4/6 入学式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式のようすです。

4/6 入学式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式当日のようすです。

4/6 入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式当日のようすです。

4/6 入学式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新入生のみなさん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。いよいよ小学校生活の第1歩を踏み出しました。これからの6年間で多くのことを学んでいきます。笑顔で楽しい学校生活が過ごせるよう、富士小職員一同頑張りたいと思います。また、保護者の方とともに成長を見守っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/7 卒業を祝う会



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子