最新更新日:2024/03/27
本日:count up76
昨日:128
総数:935289
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

10/19 後期児童会・学級役員任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期児童会役員・学級代表および学級委員の任命式が行われ、正式に後期がスタートしました。どの子も学校や学級をよりよいものにしていくために、やる気が満ち溢れています。活躍を期待しています。そして、リーダーを中心に「えがおいっぱい かがやけ富士っ子」をめざし、富士小全員で再スタートしたいと思います。

10/16 就学時健康診断

来年度、本校に入学予定の園児の健康診断を行いました。保護者の方と一緒に受付を済ませた後、6年生の係児童に連れられて、保護者の方とは別に検査を受けることができました。6年生児童も、優しく思いやりのある態度で、就学時健康診断の手伝いをしていました。
保護者の方には、内科歯科の検診の後、校長から隣接校選択制について、教務主任から入学準備についての話をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 後期児童会役員立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時間目に、体育館で今年度後期児童会役員立会演説会が行われました。9名の人が立候補しました。どの子も富士小をより良い学校にしていきたいという思いが、演説の内容から伝わってきました。その後は教室に戻っての投票です。週明け、選挙結果が発表されますが、立候補した9人全員をたたえたいと思います。

10/9 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の児童集会は、「まちがいをさがせ」というゲームです。映し出された映像2枚の映像で、変わっている個所をペアの子と一緒に相談して考えるという内容で、答えが出てきたときは、大きな歓声が沸き起こっていました。大変盛り上がりました。

10/2 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
いじめをノックアウト!
NHKの「100万人の行動宣言」への参加を、児童会役員が全校に呼びかけました。
いじめが絶対起こらないように、自分たちができる宣言を書いてNHKに送ります。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子