最新更新日:2024/03/27
本日:count up9
昨日:130
総数:935352
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

2/24 児童会役員選挙

画像1 画像1
28年度の児童会を引っ張ってくれるリーダーを選出しました。
立候補者は、「みんなの喜ぶ笑顔が見たい」「あいさつを続けて当たり前にしたい」「元気で楽しく明るい学校にしたい」など、すばらしい抱負を述べてくれました。
きっと素敵な児童会活動ができると思います。

2/19 なわとび集会

画像1 画像1
児童会行事としてなわとび集会が行われました。
ペアのふれあい活動としての二人跳びと学級対抗の8の字跳びを行いました。
みんな集中して、まとまって力いっぱい取り組んでいました。
画像2 画像2

2/15 読書郵便

画像1 画像1
まめまめ読書週間が終わりました。
期間中、たくさんの読書郵便を出してくれました。
その優秀作が図書館の外の掲示板に貼り出されています。みんなもらって嬉しい作品ばかりです。

2/15 避難訓練

画像1 画像1
いつでも、どこでも、使うことができるように、危機対応の仕方を練習しました。
今日は、昼放課時に地震が起きたという想定で実施しました。
おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない が確実にできるようにしていきたいと思います。

2/10 図書委員の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の読書タイムは、図書委員による紙芝居の読み聞かせでした。
低学年の教室に出向き、練習してきた紙芝居を披露しました。
みんな真剣に聞いてくれました。

2/3 ペアなわとび練習

画像1 画像1
画像2 画像2
わくわくタイムの前半を使ってペアなわとびの練習をしました。どのペアも楽しそうに練習していました。本番も息を合わせてがんばってください。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子