最新更新日:2024/03/27
本日:count up95
昨日:128
総数:935308
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

7月30日  学年園

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場の西側にある学年園では、夏の日差しをいっぱい受けて、草花や野菜がぐんぐん育っています。

7.23 金管とカラーガードの合同練習

画像1 画像1
金管とカラーガードの合同練習が運動場で行われました。運動場のトラックに沿ってカラーガードを先頭に曲に合わせて練習をしました。

泳力指導始まる  7月23日(月)

画像1 画像1
夏休みに入った1日目、泳力指導がありました。各学年グループに分かれて、がんばって泳ぐ練習に取り組みました。

7.20 かしのみお楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
終業式後の学活で、かしのみではお楽しみ会を開きました。今日は、先生方がうどんを作ってくださいました。みんなでなかよく食べました。1学期のよい思い出になりました。

7.19 かしのみ 着衣水泳をしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 冬の服を着たり靴をはいたりして、深いプールに入りました。泳いでみると「いつものように泳げない。」「体が動かない。」と感想を言っていました。ペットボトルにつかまったり、服の中に入れたりして浮く感じを体験しました。

7.10 かしのみ 野菜がたくさんとれたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
野菜がたくさんとれました。上級生の子が、上手に分けてくれました。サラダができそうです。

7.9 かしのみ カレンダー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はみんなで、「7月のカレンダー」を作りました。7月にぴったりあう絵を描くためみんなで意見を出し合い、それぞれ描きたいものを決めて一生懸命がんばりました。スイカや青い海など夏らしいカレンダーができ、みんなに元気に発表しました。

7.2 かしのみ 水泳がんばってます

画像1 画像1 画像2 画像2
朝からよい天気で、プール日和でした。バタ足やふし浮きの基本練習を中心にがんばりました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子