最新更新日:2017/12/11
本日:count up75
昨日:86
総数:504259

南部中学校で小中交流会が開かれました

画像1 画像1
画像2 画像2
19日(金)に南部中学校で、特別支援学級の小中交流会がありました。中学生のお兄さん、お姉さんが、楽しいゲームや、おでんを用意してくれました。みんなで楽しい時間を過ごしました。

手をつなぐ子らの教育展

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は手をつなぐ子らの教育展に行きました。
自分たちの作品を見つけて、みな大興奮!
笑顔いっぱいの見学になりました。
帰りに乗ったバスでは、バスの後ろにお母さんの車が走っているという
偶然にも遭遇しました。

かしのみ4年生、博物館に行きました。

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の博物館見学に、かしのみからも3人が行きました。
普段見たことがないものや、知っているものなど、
たくさんの物を見ることができました。
子供たちにとってとても新鮮な体験ができたようです。

ローマ字を使ってお手紙を書いています。

画像1 画像1 画像2 画像2
2、3学期をかけて学習したローマ字で、パソコンのローマ字入力が
かなりできるようになりました。
今日は1学期に転校した男の子へお手紙を書いています。
文字を打つスピードは遅いですが、
一文字一文字気持ちを込めてうつことができました。

かしのみのふれあい教室

画像1 画像1 画像2 画像2
本日のふれあい教室で、かしのみは紙すきを行いました。
みんな家の人が来て大喜び!
いつも以上に張り切っていましたね。
紙すきで大きな紙を作る時は、
紙の厚さが均一にするのが難しかったようです。
出来上がったはがきや小物入れは、ぜひご家庭でご活用下さい。






本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
3/11 引落 油引き(廊下・アリーナ)
3/12 安全の日
一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:中野芳廣