最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:231
総数:940820
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4/22 毎日頑張って学習に取り組んでいます(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子ども達は、4年生になっても毎日勉強に運動に頑張っています。授業では、友達と意見を話し合う場面で、どの子もとても積極的に話し合いに取り組んでいました。子ども達の表情からも「もっと話し合いたい!!」という気持ちが伝わってきました。
 放課中になるとたくさんの子ども達が外に出て元気に遊んでいます。明日からも毎日楽しく過ごしてほしいと思います。

4/11 毎日がんばっています(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生になって、昨日から給食が始まり、今日は掃除、そして初めての委員会がありました。
 掃除では、新しい役割に黙々と取り組む姿に、4年生としての自覚を感じました。委員会では、初めての活動でしたが、どの子も一生懸命取り組みました。
 4年生は、初めてのことに挑戦する機会も増えます。どんなことにも前向きに挑戦していってほしいと思います。

4/5 令和6年度 4年生スタートです!

 いよいよ新年度が始まりました。この学年を担任することを、我々担任一同心待ちにしていました。今日の始業式での子どもたちの姿を見ると、これからの1年間にとてもわくわくした気持ちになります。4年生では、クラブや委員会も始まり、高学年の仲間入りをすることになります。そんな子どもたちとともに、担任一同精いっぱい頑張ってまいりますので、保護者の方々、どうかあたたかく見守っていただきたいと思います。よろしくお願します。
                         4年生担任一同
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子