最新更新日:2024/03/27
本日:count up9
昨日:130
総数:935352
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

5/30 たくさんとれたよ!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の4年生は、プールでヤゴの救出を行いました。とてもたくさんのヤゴをとることができ、プールに入ってすぐに「ヤゴとれたよ。」とうれしそうな声があちこちで聞こえました。持ち帰った人は、トンボになるよう大切に育ててほしいと思います。

5/27 丁寧に一文字一文字を!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は書写の授業で漢字の練習をしていました。子どもたちは静かな雰囲気の中で、一文字一文字を丁寧に書いていました。そんな落ち着いた姿は、立派でした。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/22 親子で力を合わせて!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、ふれあい教室でクラフト工作に取り組みました。恐竜の絵が描いた紙に色を塗り、はさみで切って組み合わせて完成です。子どもたちは保護者の方と力を合わせ、一生懸命取り組んでいました。そんな姿は、美しいものでした。保護者のみなさん!ありがとうございました

5/20 何倍になるの!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、算数の授業で「何倍になるのか」を一生懸命学習していました。学校の高さ・ビルの高さ・テレビ塔の高さを例にあげてじっくり考えていました。子どもたちは、先生の指導や子どもたちの意見をしっかり聴き、理解を深めていました。さすがに4年生ですね!感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/18 ゴミのゆくえ(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業参観での発表に向けて、校外学習や授業で学んだゴミのゆくえについて画用紙にまとめました。絵や図を入れるなど、工夫してわかりやすくまとめることができました。また、子どもたちの楽しい給食の様子も載せました。

5/11 校外学習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、奥町にある環境センターに、ごみ処理について学習に行きました。プラットホームからごみが落とされる様子や、ごみが焼却炉へ入れられる様子を実際に見ることができ、教科書には載っていないことも、たくさん教えてもらうことができました。
 ここで学んだことを生かし、さらに学習を深めていきたいと思います。お昼からは、総合体育館で体を動かし、充実した一日になりました。

5/10 全力で!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は見学地の都合で校外学習を明日に控え、運動場で体力テストの50m走を行っていました。子どもたちの全力で一生懸命走る姿に感動しました。また、先生の指示を聴き、静かに待っている姿も立派でした。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/6 できた!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日4年生は、逆上がりの練習をしていました。足を鉄棒に近づけ、何度も一生懸命練習している姿に感動しました。今は上手くできないかもしれませんが、こうした努力が実を結びます。諦めないで続けましょう。応援しています。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/13 集金引落日
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式準備
3/16 卒業式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子