10/31 What is this?(3年生)
今日3年生は、英語の授業をALTの先生に教えていただきました。子どもたちは、「What is this?」の発問に、ペン・デスク・ペンシルなど大きな声で元気よく答えていました。笑顔で楽しそうな姿はとても好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2016-10-31 15:07 up!
10/28 画用紙に表現!(3年生)
今日3年生は、図工の授業で世界の国旗や食べ物、有名な建物、服装などについて調べました。そして、子どもたちは自分が興味をもった国について調べたことを画用紙に表現しました。子どもたちの真剣に画用紙に描いている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2016-10-28 10:02 up!
10/25 明治なるほどファクトリー・海南子どもの国(3年生)
校外学習で明治なるほどファクトリーと海南子どもの国へ行きました。明治なるほどファクトリーでは、牛乳・ヨーグルトの製造過程を見たり、工場の説明を聞いたりして、よい社会の勉強ができました。海南子どもの国では、あいにくの雨で遊ぶことはできませんでしたが、おいしいお弁当を食べ、友達とおしゃべりを楽しむことができました。
【3年】 2016-10-25 17:29 up!
10/24 ワールド トリップ(3年生)
総合の時間、調べたい国について本で調べました。インターネットで調べて資料を持ってくる子もおり、みんな一生懸命取り組んでいます。
風景、建物、食べ物、動物、お祭りなど、その国の特徴を捉え、今、絵に表わしています。お互いに見合いながら、世界にはいろいろな国があることに気付くことができました。完成までにはまだまだ時間がかかりますが、コツコツ取り組ませていきたいと思います。
【3年】 2016-10-24 18:47 up!
10/24 環境を守るために!(3年生)
今日3年生は社会の授業で、スーパーマーケットで町の人たちと協力してどんな取り組みができるかを学習しました。子どもたちは何度も本を読み返し、環境を守るために取り組んでいることを考えました。そんな姿は好感がもてました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2016-10-24 13:48 up!
10/17 元気よく発表!(3年生)
今日3年生は、英語の授業でスポーツを英語で表現する学習をしていました。子どもたちは、ALTの先生の発問に元気よく発表していました。クラスが一つになりよい雰囲気で授業を行っていました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2016-10-17 12:39 up!
10/11 チームで作戦を考えて!(3年生)
今日3年生は、体育の授業でドッジボールを学習しました。子どもたちはチームで攻撃の仕方を工夫するために、作戦を考えていました。子どもたちのそんな姿に感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2016-10-11 19:05 up!
10/9 背筋を伸ばして!(3年生)
先週、3年生は、算数の授業で「かくれた数はいくつ」の学習をしました。子どもたちは、関係図をかいて一生懸命考えていました。子どもたちが、背筋を伸ばし真剣に授業を受けている姿に感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2016-10-09 12:50 up!
10/6 理解を深める!(3年生)
今日3年生は、かけ算とわり算の考え方の学習をしました。子どもたちは、関係図をかいて考え、理解を深めていました。落ち着いて考えている姿は立派でした。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2016-10-06 18:39 up!
10/3 丁寧に根気よく!(3年生)
3年生は、図工の学習でステンドグラスを作成しています。子どもたちは丁寧に色セロハンを切り、根気よく貼っていました。そんな姿は、素晴らしいと感じました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2016-10-03 17:44 up!