最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:130
総数:935351
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

1/25 考えを話す!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は国語の授業で文章を読み、自分の思いや考えをお互いに発表しました。子どもたちは、自分の考えを隣りの人に一生懸命話をしていました。また、相手の児童も話をきちんと聴いていました。思いや考えを発表することは大切なことですね。

1/20 笑顔で元気よく!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の2年生の授業の様子です。1組は体育の授業でなわとびを行いました。子どもたちは、長なわで8の字跳びをしていました。2組は体育の授業で跳び箱を行いました。子どもたちは、しっかりと着手をして一生懸命跳んでいました。3組は体育の授業でサッカーを行いました。子どもたちは、ドリブルからシュートにつなげ力強いシュートを打ちました。子どもたちの笑顔で元気よく取り組んでいる姿に好感をもちました。

1/17ぽかぽか読書週間がはじまって!(2年生)

 「外は寒いけれど、心はぽかぽか」というキャッチフレーズの読書週間が今日から始まりました。2年生のお友達は、さっそく「おとぎの国」に出かけ、読書を楽しんでいました。1/31まで続きます。ぜひ、ご家庭でも本を読んでみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 落ち着いて学習を!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の2年生の授業風景です。3組は、作品展に飾る帽子の仕上げをしていました。子どもたちは、いろいろ工夫して完成をめざし頑張っていました。2組は、算数の授業で「九九にないかけ算の答えの見つけ方」を学習しました。子どもたちは、先生の話をしっかり聴いていました。1組は、作品展に飾る帽子を再度確認し、飾る場所にもっていきました。
 どの学級も子どもたちは、落ち着いて学習していました。

1/13 笑顔でポーズを!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の給食の様子です。子どもたちは、班で仲よく楽しそうに会食していました。笑顔でポーズをする子どもたちを見て、可愛らしく感じました。

1/12 各自が工夫して!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は図工の授業で、作品展に飾る帽子を作りました。子どもたちは帽子の形を各自が工夫し、作っていました。子どもたちが、楽しそうに作品をつくっている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/12 楽しそうに演奏!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、音楽の授業でピアニカを使って「こぎつね」を楽しそうに演奏しました。子どもたちは先生の指導をしっかり聞き、一生懸命練習していました。子どもたちの真剣に取り組んでいる姿に感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/10 失敗しながら何回も挑戦!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、体育の授業で「なわとび」を行いました。子どもたちは、前跳びをリズムよく跳んでいました。子どもたちの失敗しながら何回も挑戦し、一生懸命跳んでいる姿に感動しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/6 新年を迎えての出会い!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は始業式で、担任の先生との新年を迎えての出会いの日です。子どもたちは、お正月の様子を楽しそうに話をしていました。そんな子どもたちの笑顔に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子