最新更新日:2024/03/27
本日:count up83
昨日:128
総数:935296
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

5/31 当たったよ!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の授業でボールを正確に投げ、カラーコーンに当てる練習をしていました。「当たったよ!」と大きな声で喜んだり、「がんばって!」と応援したりして子どもたちは一生懸命取り組んでいました。班で順番を守り、仲よく練習している姿が素晴らしいと感じました。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/26 きびきびと!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の2年生の体育授業はボールを使ってキャッチの練習をしました。その中で、子どもたちが準備運動をみんなで声を出して、きびきびと取り組んでいる姿に感動しました。また、先生の話も真剣に聴いていて、素晴らしかったです。やはり体育はきびきびですね。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/22 親子の絆!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、ふれあい教室でふくろロケットを作りました。細長いビールの袋に自分の好きな絵を描き膨らませ、ロケットの先や羽をつけて完成です。お父さんやお母さんと協力して、笑顔で作っている姿は、心に温かみを感じました。その後、アリーナで自分の作ったロケットがどれだけ飛ぶか、試していました。親子で話をしながらロケットを飛ばしている様子は、親子の絆を強く感じました。保護者のみなさん!ありがとうございました。

5/20 2年 図工「しんぶんと なかよし」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新聞紙という大きな紙を破いたり丸めたりして、秘密基地をつくりました。グループで協力して新聞をいろいろな形に変えてつくることができました。

5/20 想像力を生かして!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日2年生で、子どもたちは話し合いをして新聞紙で基地を作っていました。子どもたちは、想像力を生かし話し合って立派な基地を作り上げました。あとで、実際に基地の中に入り、遊んでいました。また、自分たちで作った基地を自慢げに、他の班の子どもたちに説明していました。そんな姿はかわいいものでした。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/18  町探検に行ったよ!(2年生)生活科

 昨日、生活科で町探検に行きました。名鉄バスと郵便局に行きました。名鉄バスでは、運転手さんのやることやお客さんが気もちよく乗れるように工夫していることを学びました。郵便局では、手紙を届ける仕組みについて学びました。どちらの施設も私たちの生活に大きく関わっているところでしたので、子どもたちは真剣に話を聞くことができました。来週も町探検にでかけます。どこへ行くのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 ジャンプ!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日2年生は、アリーナで体力テストの立ち幅跳びを行っていました。腕を振っておもい切ってジャンプをしていました。一生懸命跳んでいる姿は、素晴らしかったです。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/10 2年 森本中央公園に行ったよ

今日は校外学習で森本中央公園に行きました。途中で雨が降ってきてしまい、すぐに学校に帰ってきました。学校に着いてから、お弁当を食べたり、外で遊んだりすることができました。最後には、天気が回復して外で遊ぶことができてよかったです。家で今日の話をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/15 卒業式準備
3/16 卒業式
3/20 春分の日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子