最新更新日:2024/03/27
本日:count up107
昨日:128
総数:935320
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

2年生活 「家族が大好き」 2月28日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
自分が育った家族のことを考えるために、「家族が大好き」のカードを作りました。自分が小さかったころの写真や、家族からのお手紙をきれいな用紙に貼って飾りもつけました。家に持って帰って、家族みんなで見るといいですね。

2年図工 紙版画の作品鑑賞会 2月22日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
できあがった紙版画を廊下に掲示し、みんなで鑑賞カードをまとめました。仲間の作品のよいところや苦労したところをじっくり見てまとめました。次の作品作りの参考になると思います。

2年図工 ストローマジック 2月21日(火)

ストローのいろいろな動きを使って、楽しい作品を作っています。すてきなアイデアがいっぱいで、びっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 長縄跳び練習 2月14日(火)

画像1 画像1
なわとび集会が金曜日にあります。体育の時間に長縄跳びの時間を取って練習をしています。みんな寒さに負けずがんばっています。

2年 読み聞かせをしてもらいました。2月10日(金)

画像1 画像1
どんぐりの会のおかあさん(内村さん)に、「もれちゃう」という本を読んでもらいました。ハラハラ、ドキドキするお話ですごく楽しかったです。

2年図工 紙版画できました 2月7日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろな模様の紙や、毛糸やビニールを厚紙に貼り付け、紙版画を作りました。今日は、インクをつけて印刷しました。みんなうまくできました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/26 事故ゼロの日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子