最新更新日:2017/10/19
本日:count up346
昨日:226
総数:492200

せかいのかくれんぼ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の時間に「せかいのかくれんぼ」を学習しました。そのなかに、「いろいろな遊びを紹介しよう」というコーナーがあり、今日は「宝島」という遊びをしました。春の日差しを受け、子供たちは生き生きと活動していました。

せかいのかくれんぼ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語で「せかいのかくれんぼ」を勉強しています。
その中に出てきた、フィンランドの「ハンター」とインドネシアの「プンタックウンプット」、そして日本のかんけりを実際にやってみました。
かくれるのに一生懸命になったり、鬼に見つからないように空き缶や板などに近付いたりして、楽しく遊びました。
国によって遊び方が違うこと、かくれんぼ遊びの楽しさなどを学ぶことができたようです。

みんな上手だね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあい広場で尾書研書写コンクール巡回展が行われていました。
2年生は特選が一人いたので、みんなで作品を見に行きました。
早速友だちの作品を見つけて、「上手だなぁ」の一言。
どの作品も上手なので「すごいね〜」と感心していました。

健康タイム(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
健康タイムで身体測定をしました。身長も体重も順調に伸びています。
また、「食べ物の元気をもらおう」というタイトルでお話を聞きました。
体の中の仕組みや食べ物の栄養について教えてもらいました。
好き嫌いをせず、なんでも食べてこれからも大きく成長してもらいたいものです。

できるようになったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生になって、勉強や運動、手伝いなどでできるようになったことが増えました。
どんなことがあるか振り返り、思い出に残したいことをカードにかきました。
最後のまとめでは、どのようになるか楽しみです。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
3/11 引落 油引き(廊下・アリーナ)
3/12 安全の日
一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:中野芳廣