最新更新日:2024/03/27
本日:count up109
昨日:128
総数:935322
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4/27 笑顔で楽しそうに!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、生活科の授業のふれあう学習で2年生と一緒に遊びました。子どもたちは、ジャングルジムや滑り台で仲よく遊んでいました。笑顔で楽しそうにしている姿が微笑ましく感じました。

4/24 元気よく発表!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日1年生の子どもたちは、はじめての授業参観で元気よく発表して活躍しました。保護者のみなさん!ありがとうございました。

4/24 元気よく授業を!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、1年生の子どもたちは、はじめての授業参観で元気よく授業を受けました。保護者のみなさん!ありがとうございました。

4/21交通安全について学びました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はお忙しい中、交通安全教室にご参加いただきありがとうございました。
子どもたちは、安心してしっかりと交通安全について学ぶことができました。
今日の学びを、生活の中で生かして安全に過ごしてほしいと思います。

4/21 左右確認して!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は交通安全教室を行いました。信号機の正しい見方や横断歩道でも左右確認してから渡るなど基本的なルールやマナーを学習しました。保護者の方と実際に信号機のついた横断歩道を歩いて確認して、内容を深めました。今日勉強したことをお家の方でも気をつけ安全に生活するようにしてほしいと思います。保護者のみなさん!本日はありがとうございました。

4/20 立派なあさがおに育てる!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は生活科の授業で、あさがおの種を鉢に植えて育てることについて学習しました。子どもたちはあさがおの種を珍しそうに観察していました。また、他のクラスでは、あさがおの種を鉢に植えて中庭に並べていました。立派なあさがおになるよう大切に育てたいです。

4/18 静かに集中して!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、国語の授業で鉛筆の持ち方を学習しました。子どもたちは、先生の指導をしっかり聞き、静かに集中して取り組んでいました。また、子どもたちは姿勢を正し丁寧に文字を書いていました。そんな子どもたちの姿は立派でした。

4/13 笑顔で美味しい!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生の給食におじゃましました。今日は「てり鳥」で人気のある献立でした。子どもたちは「美味しい!」とみんな笑顔でいっていました。また、お祝いのデザートもついて大喜びでした。子どもたちの楽しく給食を食べている姿に好感をもちました。

4/11 初めての給食!(1年3・4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食の時間が待ち遠しかった1年生。おかわりし子が、たくさんいました。毎日の献立が楽しみですね。給食当番も、一生けん命やれました。

4/11 初めての給食!(1年1・2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学して初めての給食!どの子も、にこにこです。「小学校の給食っておいしいね。」「おかわりしたいな。」と、笑顔がはじけました。

4/10 ひとつずつ覚えて実践!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、担任の先生から約束事についてお話を聞きました。子どもたちは、傘立ての使い方や廊下の歩き方など真剣に説明を聞いていました。ひとつずつ覚えて実践することで、身に付いていきます。がんばれ!富士小の子どもたち。

4/8 お行儀よく!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日1年生は、登校2日目です。子どもたちはやや緊張気味で慣れない様子でした。担任の先生に丁寧にゆっくり説明を受け、一つひとつ確認をしていました。子どもたちがお行儀よく座っている姿に好感をもちました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/30 任命式(委員会委員長)



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子