最新更新日:2024/03/27
本日:count up105
昨日:128
総数:935318
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

6/30 まとめの時期(1年算数)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数で学んだたし算の計算プリントを、がんばって解いています。すらすら解いていく子、じっくり考えて解いていく子、友達や先生からヒントをもらって解いていく子さまざまでしたが、全員が最後まで解こうと頑張っていました。できた時の笑顔が素敵でした。

6/28 いくつおおいか!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生の算数で「いくつおおいかかんがえよう」をめあてに学習しました。子どもたちはブロックを使って、先生の発問を考えていました。元気よく発表したり、じっくり考えたりするなど、学習する姿勢が身についてきました。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/23 背筋をのばして!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、国語の授業で「おむすびころりん」を学習していました。子どもたちは、先生の話をしっかり聴き、発問にも積極的に答えていました。背筋をのばして、真剣に取り組んでいる姿は、素晴らしいと思いました。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/21 のこりはいくつ!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は算数の授業で、ひき算を学習しました。子どもたちは先生の話をしっかり聴いてブロックを使い、のこりはいくつか考えていました。そんな一生懸命考えている姿は、素晴らしいと思いました。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/20 元気のよい声で!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日1年生の体育の授業で、ボールを転がしてのドッジボールを行いました。子どもたちは元気のよい声で、積極的に取り組んでいました。また、班でルールやマナーを守り、楽しそうに試合をしていました。一生懸命頑張っている姿は素晴らしいものです。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/16 笑顔で汗をかいて!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、体育の授業で「おに遊び」を行いました。「おに遊び」は、自分の腰のまわりにタグ(しっぽ)をつけ、お互いに逃げたり、追いかけたりして時間内にタグを取り合うゲームです。子どもたちは、元気よく楽しそうに走り回っていました。笑顔で汗をかいて、楽しく取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/14 はじめてのプール!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日1年生は、はじめてのプールです。
 子どもたちは、着替えもスムーズに行い、3時間目のチャイムに間に合わせることができました。また、サンダルの並べ方、タオルの置き方、シャワーのあびかた、トイレのいきかたなどプールでの約束をたくさん学びました。
 水遊びでは、歩いたり走ったりし、楽しそうに取り組む姿が多く見られました。

6/14 水に慣れよう!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、体育の授業で水泳を行いました。子どもたちは、水に慣れるために、水の中をいろいろな歩き方をしました。歩いたり、かけ足をしたりして一生懸命取り組んでいました。子どもたちの笑顔がいっぱいの姿が、とても印象的でした。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/13 リズムに合わせて!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日1年生の音楽の授業で「リズムとなかよし」の学習をしていました。手拍子をしながらリズムをみんなで作っていました。笑顔でリズムに合わせ、一生懸命取り組んでいる姿は微笑ましく感じました。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/7 バランスをとって!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、体育の授業で平均台遊びをしました。子どもたちは、平均台を使って前進したり後退したりして、渡り歩きの練習をしました。その後、班対抗の渡り歩きでじゃんけんゲームをしました。子どもたちの楽しそうに笑顔で練習している姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/2 1年 体育 転がしドッジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間に、転がしドッジをしました。みんなルールを守り、チームメイトと協力しながら、楽しくゲームに参加することができました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/13 集金引落日
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式準備
3/16 卒業式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子