最新更新日:2024/03/27
本日:count up9
昨日:130
総数:935352
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

5/30 大きくなったよ!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、あさがおの生長の様子を観察したり、土を増やし植えかえをしたりしました。4月に観察した時より葉も随分大きくなり、根も長くなりました。子どもたちの毎日の水やりの成果が出ています。今後も根気よく大切に育てることで、大きなあさがおになり、立派な花を咲かせることでしょう。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/26 キャッチ!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生の体育の授業でボールをキャッチする練習をしていました。子どもたちは、先生が投げたボールをうまく手でキャッチしていました。失敗することもありましたが、コツをつかみできた時には、にっこり笑顔がこぼれました。そんな姿はとても微笑ましく思いました。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/22 親子で仲よく!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、ふれあい教室で紙コップ工作をしました。紙コップで怪獣を作り、ひもを引くと怪獣の鳴き声がするおもちゃでした。親子で仲よく一緒に作り、子どもたちは楽しそうでした。また、子どもたちは最高の笑顔で作品を作っていました。保護者のみなさん!ありがとうございました。

5/20 じっくり観察!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、「あさがお」の成長をじっくり観察し、丁寧に鉛筆で記録していました。あさがおの成長を喜んでいる子どもたちがいっぱいいました。毎日の水やりの成果ですね。これからも根気よく水やりをしましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/19 大きく育て!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝登校したあと、1年生は毎日あさがおに水をやっています。その姿は、生きものを大切に育てようとする姿勢が伝わってきます。ある児童が「ぼくの双葉大きくなったよ」と声をかけてきました。とても嬉しそうな笑顔と大切に育てようとする心に好感をもちました。これからも根気よく水をやり、さらに大きく育つことを楽しみにしています。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/13 全力で!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、体力テストの50m走を行っていました。先生の「位置について」「用意」「スタート」で子どもたちは全力で走っていました。腕を一生懸命ふって走る姿は、かわいいものでした。また、順番を待っている姿も素晴らしいものでした。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/10 校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 途中で雨が降り出し、公園でお弁当を食べたり、遊んだりすることができませんでしたが、交通ルールを守り、学校周辺の様子をしっかり見ることができました。
 子どもたちは周りの景色を眺めながら「いいにおいのするお店があるね。」「お花が咲いているね。」「道路にはたくさんのマークがあるね。」などいろいろなことに気づき、楽しいひと時を過ごすことができました。

5/7 ひらがなを書く(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、ひらがなの練習をしています。子どもたちは、ノートに書いてあるひらがなをなぞり練習し、その後、お手本を見て書いていました。一生懸命に書いている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/6 ジャンケンポイ!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、体育の授業で「いろいろな動き」の学習をしていました。男女に別れ、運動場に書かれたくねくねした線を走り、お互いに出会ったところでジャンケンをするゲームです。子どもたちは、楽しそうに取り組んでいました。順番を待っている子どもたちもルールを守り立派なものでした。笑顔がいっぱいの授業でした。がんばれ!富士小の子どもたち。

5/2 協力してグループを!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は体育の授業で、先生の言った人数で集まるゲームを行っていました。子どもたちは、協力してグループをつくってしゃがみ、次の指示を待っていました。また、子どもたちは、人数が揃わないグループに励ましの声をかけていました。そんな楽しそうな光景を見て、好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/13 集金引落日
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式準備
3/16 卒業式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子